日産フェアレディZの色あせない魅力 国内外30台所有のオーナーが「Z432」購入した理由

窓には「東京日産 新車整備済」のステッカー【写真:ENCOUNT編集部】
窓には「東京日産 新車整備済」のステッカー【写真:ENCOUNT編集部】

30台所有のオーナーが「Z432」を購入した理由とは?

「40年以上前に乗っていて、また乗りたいと思った。もう日本に何台もない。青春の思い出だよ。また乗りたいっていう人はみんなそうなんじゃないの」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 都内の豪邸に国内外の車30台を所有し、高いものでは7億円まで高騰している貴重な輸入車もあるという。周囲から見れば、人生の成功者に違いない。そんな男性を再び振り向かせたZ432の魅力は何だろうか。

「変わらないよ。走りっぷりも全然変わらない。丈夫だよな、日産は」

 40年の空白があろうと、ハンドルを握れば、またあのときの感触がよみがえる。言葉に出さずとも、走っていれば、心の機微を感じたり、感傷に浸れる。もう戻れない時代をともに過ごしたからこその、唯一無二の車だった。

 サファリブラウンの愛車はいつまで持ち続けるのだろうか。男性は「死ぬまでだろ」と即答し、優しい笑みを見せた。

次のページへ (3/3) 【写真】55台の名車が集結!2億超のランボルギーニや日本でたった3台の車も…「THE銀座RUN」の実際の様子
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください