【RIZIN】YUSHI、体重超過の対戦相手に「お疲れ、ありがとう!」 試合後の爽やかな舞台裏に拍手喝采

格闘家のYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)が6日、「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)でのRIZIN初勝利の裏側をTikTok公開した。

YUSHI【写真:山口比佐夫】
YUSHI【写真:山口比佐夫】

体重差4キロの試合を制す

 格闘家のYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)が6日、「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)でのRIZIN初勝利の裏側を公開した。

 YUSHIは、オープニングマッチでZENKI(益荒男teamDURGA)と対戦。2R2分21秒、強烈な右フックでKO勝利を収めた。

 いつもさわやかだが、試合直前の公開計量では怒りをあらわにした。YUSHIが60.75キロでパスするもZENKIが、64.75キロで2.75キロもオーバー。「スポーツマンとして体重を調整できないのはダサい。しっかりやってきて欲しかった」と非難していた。

 実際に試合では体重差4キロを物ともせず、グラウンドでのコントロールや力強い打撃を披露していた。

 試合後の控室でYUSHIは「お疲れ、ありがとう! お前、体重合わして来いよ。でも良かったよ、ありがとう」と笑顔でZENKIに語りかける漢気をみせた。

 この行動にファンからは「ガチカッコいい」「イケてるよ」「何から何までイケメン過ぎ」と称賛の声が集まっている。

 試合後のマイクでは「6月の東京ドーム、オープニングマッチおれが1番盛り上げられるんじゃないかな」と6月19日の「THE MATCH」出場をアピールしていたYUSHI。ファンも味方につけ参戦になるのか、注目が集まる。

次のページへ (2/2) 【動画】「ガチカッコいい」とファン絶賛 YUSHIがZENKIに語りかける様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください