【RIZIN】元ホスト・YUSHIが怒りの鉄拳制裁! 大幅体重オーバーのZENKIを2RKO、ド派手入場でも沸かせる

オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)と対戦。2R2分21秒、強烈な右フックでKO勝利を収めた。元ホストという異色の経歴を持つYUSHIは、参戦2戦目で初勝利。

勝利したYUSHI【写真:(C)RIZIN FF】
勝利したYUSHI【写真:(C)RIZIN FF】

「RIZIN LANDMARK vol.2」第1試合

格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(2022年5月5日、開催場所は非公開)第1試合、RIZIN MMAルール(62キロ、3分×3R)

 オープニングマッチではYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(益荒男teamDURGA)と対戦。2R2分21秒、強烈な右フックでKO勝利を収めた。元ホストという異色の経歴を持つYUSHIは、参戦2戦目で初勝利。

 前日計量ではYUSHIが60.75kgでパスしたが、ZENKIが、64.75kgで2.75kgもオーバー。実に4キロもの差があった。条件付きでの試合となり、YUSHIが勝った場合のみ公式記録となり、YUSHIが負けるか、引き分けた場合はノーコンテストとなる。ZENKIはファイトマネーが55%カットとなる。

 YUSHIは髪を青に染め、ド派手な入場で限定招待のファンを沸かせた。1Rは早々にグラウンドの攻防に。YUSHIが上になった。途中からはバックチョークを狙いに行く。ラスト20秒からはマウントの位置から肘を落とした。

 フィニッシュは2Rだ。スタンド勝負を要求すると、最後は強烈な右フックをZENKIの顔面にたたき込んだ。即座にレフェリーがストップ。ZENKIはしばらく立ち上がれなかった。

 YUSHIにとっては昨年大みそかに三浦孝太に敗れて以来プロ2戦目。約5か月ぶりの実戦で確かな成長を見せた。

 試合後のマイクでは「昨年末負けて、背負うものがあったので、仕事そっちのけでプロ格闘家として練習に励んできました。最後ちょっと疲れましたが、やり切ることができました」と充実感を漂わせた。

 さらに「6月の東京ドーム、オープニングマッチおれが1番盛り上げられるんじゃないかな」と6月19日の「THE MATCH」出場をアピールしていた。

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3はExciting RIZINほかでPPV配信。アーカイブ配信は5月10日午後11時59分まで。

次のページへ (2/2) 【写真】あわや失神 YUSHIがZENKIをバックチョークで絞めあげていく様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください