「ザ・マミィ」酒井が人生初の炊飯に挑戦も…失敗か「砂利みたく硬かったです」

お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士が1日、ツイッターを更新。人生で初めて炊いたという米の写真を公開している。

「ザ・マミィ」の酒井貴士【写真:インスタグラム(@sakai__takashi)より】
「ザ・マミィ」の酒井貴士【写真:インスタグラム(@sakai__takashi)より】

「ほんとだw硬そうwww」とファン注目

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士が1日、ツイッターを更新。人生で初めて炊いたという米の写真を公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 見るからに硬そうだ。「マネージャーに炊飯器を貰ったので人生で初めてお米を炊いてみました。自分で初めて炊いたごはんは砂利みたく硬かったです」と記して、実際にお茶碗に盛られた米の写真を投稿。

 ふりかけがかかったご飯は確かに噛み応えがありそうだ。

 この投稿にファンからは「最初は硬くてもだんだん美味しく炊けるようになりますよ~!」「おにぎり作ったら砂肝みたいになりそう!」「お米にもよりますが、炊飯ジャーの目盛りより気持ち少し多めにお水入れた方が上手く炊けるかもです!!」「ほんとだw硬そうwww」などとアドバイスも含め、コメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】酒井が人生初めて炊いたご飯の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください