特殊車両のレンタルサービス、経営者は元クライスラーの敏腕営業マン「3年で家が1軒買えました」

特殊な熱反射のコーティングを施すとスポンジも燃えない【写真:山口比佐夫】
特殊な熱反射のコーティングを施すとスポンジも燃えない【写真:山口比佐夫】

乃木坂46「ごめんねFingers crossed」MVに車両が登場

 依頼は大手の広告代理店、ロケーションシステムの会社からが多いです。映画やCM、ミュージックビデオや雑誌、店舗のオープニングイベントに使われます。再現ドラマにも使われて、一番多いのはアメリカの事件を扱う番組ですね。自分の車がスクリーンや民放のテレビに映るのはうれしいですね。一度自分も急きょドラマに出演してしまうというハプニングもありましたね。監督に「急いで着替えろ」っと(笑)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 つい最近は東京MERや乃木坂46の「ごめんねFingers crossed」のミュージックビデオにも車両を貸し出しました。元メンバーの高山一実さん目当てに「車を見に行っていいですか?」と問い合わせがあり、駐車場まで見に来たファンもいます。びっくりしましたね。ビデオに出てくる外国車は全て私が磨きと熱反射コーティングを施工させていただきました。

 実はコーティング事業はまだ5期目なんですよ。こちらも特殊な熱反射コーティングです。お勧めは赤い車や古い車です。もう他ではお断りされるような、ガサガサな車を磨くのが大好きです。達成感がありますしね。お客様も本当にびっくりします。なので、1990年以前の車の入庫が多いですね。うれしいことに、現在は2?3か月待ちをいただいています。

 もちろん新車もテロンテロンに磨き上げます。ガサガサの車は4日間くらい磨いていますね。特殊な熱反射のコーティング事業をやり始めた時から、「ハリウッドで車を磨く」と大口たたいているので、いつかは実現したい。今はその夢に向かっています。

□和田裕之(わだ・ひろゆき)1971年12月31日、千葉県松戸市出身。学生時代から33歳までテニスに熱中する。テニス関係の仕事を経て、2007年にクライスラーディーラーに就職。11年、特殊車両のレンタルサービスとコーティングを扱う「ジープカフェ東京」を設立。レーシングカーやクラシックカー、キャンピングトレーラーに施工する特殊な熱反射コーティングは現在2~3か月待ちの状態。火山灰や紫外線にも強く、全国に出張している。5月5日、午前10時より東京プリンスホテルを出発し、50台前後のクラシックカーで銀座を駆け抜ける。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください