【POUND STORM】齋藤奨司、恩師・高谷裕之の前で衝撃KO「みんなに恩返しをできた」

齋藤奨司(FIGHTFARM)が寝業師・風間敏臣(和術慧舟會HEARTS)を失神KOで沈めた。

勝利し雄叫びをあげた齋藤奨司【写真:山口比佐夫】
勝利し雄叫びをあげた齋藤奨司【写真:山口比佐夫】

「POUND STORM」第7試合

格闘技イベント「POUND STORM(パウンドストーム)」(2022年4月24日、両国国技館)バンタム級、5分3R

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 齋藤奨司(FIGHTFARM)が寝業師・風間敏臣(和術慧舟會HEARTS)を失神KOで沈めた。

 完璧なタイミングだった。ジャブのフェイントを入れ、相手がテイクダウンにきたところに飛び膝。風間は完全に飛んだ。

 齋藤は第1回の「FIGHTER BATTLE AUDITION」に参加。最終審査にまで進むも所属を勝ち取ることはできず、涙をのんでいた。

 自分を鍛えてくれた高谷裕之の前での勝ち星。試合後は高谷のもとへ駆け寄り。歓喜の雄叫びをあげた。

 試合後のインタビューで齋藤は「チームで練習をしていたので、本当にそれが出たという感じでしたね。全部練習してきたことができた」と笑顔がこぼれる。

「POUND STORM」での勝利だからこそ喜びは大きい。「良い勝ち方をできて、みんなに恩返しをひとつできたなと思います」と振り返った。

※高谷裕之の高の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】風間敏臣を失神させた決定的瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください