かつての国際血盟軍・アポロ菅原の今 熊本でスポーツバーの店主になっていた

2002年に引退、現在は熊本ライフ満喫

 84年暮れには海外修行から凱旋し「国際血盟軍」に加入。同時にリングネームを本名の菅原伸義からアポロ菅原に改めている。「どこかにアポロ神のように綺麗な肉体を誇っている、と俺のことが紹介されていた。よしこれだ、となってね。アポロ菅原にしたんだ」と改名の由来を明かしてくれた。

 その後、たけしプロレス軍団のコーチを経て新日本にも参戦している。「青柳政司館長や剛竜馬たちとガチガチやりあったな」と苦笑い。他にもSWS、NOW、東京プロレスなどを経てフリーとなり、2002年に引退となった。

 千葉で工事会社に勤務していたが「巡業で日本中に行ったけど、熊本は一番好きな街だった。馬刺しにからしレンコンなど、食べ物もおいしいし、何より人がいい」と、熊本ライフを思う存分に満喫している。

 充実した生活をエンジョイしている菅原。毎日が楽しそうだ。(文中敬称略)

次のページへ (3/3) 【写真】アポロ菅原が熊本市内にオープンした「apollo キッチン」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください