志田未来、デビューから23年「自分は何も変わってない」 環境の変化で芽生えた自覚

6歳から始め、女優として第一線を走り続ける志田未来は5月で29歳になる。そんな志田が現在ハマっているのが、ABEMAで放送中の恋愛案組「彼とオオカミちゃんには騙されない」(毎週日曜、午後10時)だ。「キュンキュンしながら見ています」とイキイキとした表情で語る志田に恋愛観やSNSとの向き合い方、役者としての変化などを聞いた。

「オオカミ」シリーズの大ファンだと明かす志田未来【写真:ENCOUNT編集部】
「オオカミ」シリーズの大ファンだと明かす志田未来【写真:ENCOUNT編集部】

駆け引きなしの恋愛観「白黒ハッキリさせたい」

 6歳から始め、女優として第一線を走り続ける志田未来は5月で29歳になる。そんな志田が現在ハマっているのが、ABEMAで放送中の恋愛案組「彼とオオカミちゃんには騙されない」(毎週日曜、午後10時)だ。「キュンキュンしながら見ています」とイキイキとした表情で語る志田に恋愛観やSNSとの向き合い方、役者としての変化などを聞いた。(取材・文=中村彰洋)

「オオカミ」シリーズの大ファンを公言する志田。「10代、20代前半の女の子や男の子が一生懸命に恋愛している姿が本当にかわいらしくて、真剣に涙してる姿を見るとこっちも一緒に涙したり、いろんな気持ちにさせてくれます。ただ恋をするだけではなく、その中にオオカミが紛れていて、誰がそうなのか考察しながら見られるのもほかにない魅力かなと思います」と熱弁する。

 普段は自宅で準備を整えてから、ABEMA鑑賞しているという志田。「放送前にはお風呂は済ます」と明かすほどのハマりっぷりだ。さらに視聴中には、「オオカミ」シリーズの特徴の1つでもある、メンバーのなかに潜む恋をしない「うそつき“オオカミ”」が誰なのかを考察しながら、独り言をつぶやくほどにのめり込んでいるようだ。

 ゲスト出演したスタジオ収録後に実施した今回の取材。「ずっと見ていた番組に自分が座れていることがすごいうれしかったです」と興奮冷めやらぬ様子で感想を口にした。

 一方で自身の恋愛については、「駆け引きはしないと思っています。白黒ハッキリさせたいタイプなので」とキッパリ。“キュンとする瞬間”もほとんどないとのことで、「頭ポンポンとかされても、『いや、ポンポンしないで!』と思ったりしちゃいます」と笑顔を見せた。

 プライベートでは2018年に結婚した志田だが、「そんなに恋にどっぷり浸かるタイプではない」と自己分析。「駆け引きとかドキドキも楽しいのかなとは思うんですけど、自分は一緒にいて安心できたり、リラックスできる関係性がすてきだなって思っています」と恋愛観も明かす。

次のページへ (2/2) 旅行は「寂しがり屋なので1人では絶対に行けない」と意外な一面も
1 2
あなたの“気になる”を教えてください