上白石萌音、全国ツアーを開催「いつか47都道府県を制覇」 7月には新アルバムも発売

女優に歌手と大活躍中の上白石萌音が全国ツアー「上白石萌音『yattokosa』Tour 2022」を開催することを17日に発表した。また、新作アルバムを7月に発売することも明らかとなった。

上白石萌音
上白石萌音

札幌、那覇、岡山、東京の4か所で開催

 女優に歌手と大活躍中の上白石萌音が全国ツアー「上白石萌音『yattokosa』Tour 2022」を開催することを17日に発表した。また、新作アルバムを7月に発売することも明らかとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年末には、NHK紅白歌合戦にも初出場し、透明感ある伸びやかな歌声で歌手としての定評も高い上白石。昨年、“やっとこさ”開催し、“やっとこさ”終了した「『yattokosa』Tour 2021」からはや1年。全国から「私の街にも来て欲しい」とのリクエストで全国ツアーの開催が決定した。

 北は札幌から南は那覇、そして今や第2の故郷と言っても過言ではない岡山に、東京を含めた全国4公演での開催となる。

 上白石は「東京以外はまだライブをしたことのない都市です。すごく思い入れのある場所もあったりしますので、皆さんに楽しんでいただけるように頑張って歌いたいと思います。そしていつか47都道府県を制覇できたらいいなと思っております」と意欲を語った。

 7月には新作アルバムのリリースも明らかに。新曲を用意して、全国をめぐる。

○日程
7月16日:那覇文化芸術劇場なはーと
7月21日:札幌文化芸術劇場hitaru
8月6日:岡山シンフォニーホール
8月11日:東京国際フォーラムホールA

次のページへ (2/2) 【写真】上白石萌音ファンクラブ会員限定の記念グッズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください