朝ドラヒロイン務める福原遥「今年は特別な年になる」 スカイツリーアンバサダー就任

女優の福原遥が12日、都内で行われた「東京スカイツリータウン公式アンバサダー就任発表会・点灯式」に登場した。当日は、ソラカラちゃんとおそろいの衣装で登場すると、「いつもかわいいなとソラカラちゃんを見ているので光栄ですね。星形のイヤリングもおそろいでうれしいですね」と笑顔を見せた。

東京スカイツリータウン公式アンバサダーに就任した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】
東京スカイツリータウン公式アンバサダーに就任した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】

東京スカイツリータウン公式アンバサダーに就任の福原遥、意気込みを語る

 女優の福原遥が12日、都内で行われた「東京スカイツリータウン公式アンバサダー就任発表会・点灯式」に登場した。当日は、ソラカラちゃんとおそろいの衣装で登場すると、「いつもかわいいなとソラカラちゃんを見ているので光栄ですね。星形のイヤリングもおそろいでうれしいですね」と笑顔を見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年で10周年を迎えた東京スカイツリータウン。アンバサダー就任をきっかけに福原は“リアルソラカラちゃん”として、東京スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんと共に、同施設を盛り上げていく。

 スカイツリーについては「プライベートでも仕事でもたくさん来ていて、上から見る景色もそうですし、きれいだなぁと癒やされて仕事に行ったりしていた。10周年という特別な年なので、これまでにないくらいこの場所を盛り上げていきたいですし、より多くの人に来ていただきたいなと思います」と意気込みを口に。

 アンバサダー就任については、「抜てきしていただいて感謝しかないですし、スカイツリーの魅力を届けられるように頑張りたいなと思います」とした。さらに福原はスカイツリーの館内放送も担当。福原は「ぜひ私の声と共に楽しんでいただければと思います」とアピールしていた。

 2022年度後期に放送されるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインを務める福原。「今年はどんな年にしていきたいですか」というMCからの質問には「今年は特別な年になるだろうなと思います。一日一日を丁寧に、スカイツリーと一緒で、元気だったり笑顔だったり、自分からも届けられるようになりたいなと思ってます」と抱負を語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください