NMB48キャプテンに気付かされた責任の重さ エビ中“妹分”キャプテンの自覚

新加入の結城りな(中央)は大阪でタコを抜いたたこ焼きを食べたという【写真:ポッター平井】
新加入の結城りな(中央)は大阪でタコを抜いたたこ焼きを食べたという【写真:ポッター平井】

新加入の結城りな、大ファンの元「たこやきレインボー」の堀くるみに会い号泣

――高校卒業おめでとうございます。コロナ禍で大変だったと思いますが、高校生活の思い出は?

結城「1年生のときは行事もできたんですけど、2年生のときにコロナ禍になって、修学旅行もなくなりました。分散登校が増えて、友達と話せないこともあったので、分散登校が終わったときに、友達と話すことが、より楽しくなりました」

――大阪遠征に行く前に「たこ焼きは食べられません」と、インスタに投稿していました。

結城「魚介類が苦手なので……。大阪でたこ焼きを2回食べたんですけど、1回目はタコを抜いて食べました。2回目はタコが小さかったので、飲みこんで消化しました(笑)」

――大阪では、元「たこやきレインボー」の堀くるみさんに会えて号泣したそうですね。

結城「たこやきレインボーの皆さんが、コロナ禍でお家から配信しているのをずっと見ていて、大ファンになったので、堀くるみさんに会えた瞬間に涙が出てきました。本番前だったので、『大丈夫? ごめんね、お化粧くずれちゃうよね』と、優しい言葉をかけていただいて、すごくうれしかったです」

――4月6日にニューシングル「MORE!×3」をリリースしました。聴きどころや推しポイントは?

川瀬「私の推しポイントは、お客さんと一緒に踊れるところです。この曲の最後に手をぐるぐる回して、パーってするところが2回あるので、そこを一緒にやってくださったら、より楽しく盛り上がれるんじゃないかなと思います」

――公式YouTubeで「MORE!×3」のライブMVも公開中です。見どころは?

結城「今、あやめちゃんが言っていた推しポイントとつながるんですけど、その一緒にやってくれているところが映っていて、私もその時、うれしかったので、見てほしいです。ライブ会場の一体感を感じていただけると思います」

――この曲をライブで披露する時に心掛けていることは?

村星「明るくて楽しい曲なので、リズミカルに跳ねて歌うように心掛けています。(前編の)もあちゃんも言っていたんですけど、全員裏声で歌っていたサビの最後の部分を、地声の高音を乗せて、声の厚みを聴いていただけるようにしたので、そこに注目してほしいです」

――最後に、「MORE!×3」にちなんで、「もっと○○したい!」という今後の抱負を聞かせてください。

結城「もっと自分のかわいさを知りたい! 自撮りのベストな角度とか、どんなメイクが合うのかとか、自分でわかっていないので、それを見つけたいと思います」

村星「もっと女の子らしくなりたい! 子どもの頃からゲームが好きとか、外に出て遊ぶのが好きとか、男の子っぽいところがあって、メイクを勉強し始めたのも高校2年生で、他のメンバーより遅かったので、メイクもファッションも勉強して、女の子らしくなりたいと思います」

川瀬「もっと真面目になりたい! 特に(村星)りじゅと一緒にいると、レッスン中とか、真面目にしなきゃいけないときもふざけちゃったりするので、そろそろしっかりした大人になりたいと思います」

――リーダーの川瀬さん、ukkaとしての抱負を聞かせて下さい。

川瀬「一番はメジャーデビューすることです。ukkaとしてのパフォーマンスのレベルをもっともっと上げていかないといけないと、メンバー間でも感じているので、みんなでもっと頑張りたいなと思います!」

□川瀬あやめ(かわせ・あやめ)、2001年10月25日、神奈川県出身。ukkaのリーダー。15年5月に加入。特技は友達を作ること、まつげに爪楊枝8本乗る、即興作詞作曲。

□村星りじゅ(むらほし・りじゅ)、2002年年10月19日、埼玉県出身。15年5月に加入。特技はゲーム、似ていないモノマネ。

□結城りな(ゆうき・りな)、2003年4月9日、東京都出身。21年9月に加入。特技はロンダート、ハンドスプリング、テニス、ピアノ、運動系。

次のページへ (3/3) 【動画】6人が汗だくになりながら懸命なパフォーマンス。2ndシングル「MORE!×3」のステージ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください