山田涼介、あざかわ男子に挑戦中「難しい」 プライベートではめいっ子に“デレデレ”

人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が9日、主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(16日スタート、毎週土曜、午後11時30分)の制作発表記者会見に出席。芳根京子、「なにわ男子」大橋和也、迫田孝也、西田尚美、古田新太も登壇した。

会見に出席した山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

山田涼介が“あざとかわいさ”全開で本格ラブコメに初挑戦

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が9日、主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(16日スタート、毎週土曜、午後11時30分)の制作発表記者会見に出席。芳根京子、「なにわ男子」大橋和也、迫田孝也、西田尚美、古田新太も登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、かわいい顔を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介(山田)と、26年間恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉(芳根)の不器用で遅すぎる初恋を描く。

 本格的なラブコメに初挑戦の山田は「“あざとかわいい男子”を演じさせていただいているので、日々監督とかわいいポーズやあざとい仕草を話し合いながらやっています。難しいけど頑張っています」と役作りへの苦悩を打ち明けた。

 また、質問に「○×」で答えるコーナーで、「キュンしやすいタイプだ」という問いに、山田は、「キュンキュンしてないなと。めいっ子とかペットとかにはするけど、女性に対してはない」と答え、「めいっ子がかわいいんですよ」とデレデレの様子だった。

 尊敬する先輩については「たくさんいると言ったら失礼かもしれませんが」と前置きをし、「堂本光一さんに憧れて入って、岡田(准一)さん、二宮(和也)さん。お世話になっている先輩方は近くで背中を見させていただいているので、本当に尊敬する部分がたくさんある。こういう先輩にならなきゃなってことで、たぶん僕に憧れてくれると思います」と大橋の方をチラリ。大橋は「そうですね! 大野(智)くんだったり、大倉(忠義)くんだったり、もちろんあの……山田くんもすごい尊敬しています」と伝えると山田は「後付け感が……」と苦笑した。

 最後に山田は「2人のラブなところにキュンキュンしていただきながらも、コメディの要素も満載になっていますので、キュンキュンしながらもたくさん笑っていただきたいです」と作品をアピールし、締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】山田涼介、大橋和也、芳根京子らの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください