阿部寛、自身の公式HP更新を促されるも…「あれ人気だから」とやんわり断る

俳優の阿部寛が8日、都内で映画「とんび」初日舞台あいさつに登壇した。阿部は「あの名作『とんび』が映画のクオリティーになって帰ってきました。すばらしい作品になったのでよろしくお願いします」と客席に呼びかけた。

映画「とんび」初日舞台あいさつに登壇した阿部寛(中央左)ら【写真:ENCOUNT編集部】
映画「とんび」初日舞台あいさつに登壇した阿部寛(中央左)ら【写真:ENCOUNT編集部】

映画「とんび」初日舞台あいさつに登壇

 俳優の阿部寛が8日、都内で映画「とんび」初日舞台あいさつに登壇した。阿部は「あの名作『とんび』が映画のクオリティーになって帰ってきました。すばらしい作品になったのでよろしくお願いします」と客席に呼びかけた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 幾度途切れても必ずつながってゆく親子の絆を描く、重松清による不朽の名作小説を映画化。主人公の、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役を阿部が、ヤスの息子・アキラ役を北村匠海が演じている。この日は阿部、北村のほかに杏、安田顕、大島優子、瀬々敬久監督が登壇した。

 これまで数々の作品を手掛けてきた瀬々監督だが、この日の舞台あいさつは「緊張する」と珍しく落ち着かない様子。阿部は「何本かご一緒しているけど、こんな瀬々さんは初めて見るし、試写会で『本当に面白い』とストレートに話していたのも初めて。監督にそう言ってもらえるのはうれしいし、自信になっています」と驚きながらも、瀬々監督の言葉を受け止めていた。

 新生活にちなみ、新しく始めたいことを聞かれた阿部は「昨日から考えているけど、ないんですよね」とため息。すると、安田が「阿部さんは自身の公式ホームページを更新された方がいい」と、真剣にアドバイス。阿部は「でもあれ人気だから……」と苦笑いを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください