中村ゆり、浅香航大の包容力を絶賛「現場では甘えまくっていました」

女優の中村ゆりと俳優の浅香航大が7日、ダブル主演を務めるBSテレ東・テレビ大阪系ドラマ「今夜はコの字で Season2」(9日スタート、毎週土曜、深夜0時放送)のオンライン記者会見に出席した。

オンライン記者会見に出席した浅香航大、中村ゆり、優希美青(左から)【写真:(C)「今夜はコの字で2」製作委員会2022】
オンライン記者会見に出席した浅香航大、中村ゆり、優希美青(左から)【写真:(C)「今夜はコの字で2」製作委員会2022】

9日スタート、ドラマ「今夜はコの字で Season2」記者会見

 女優の中村ゆりと俳優の浅香航大が7日、ダブル主演を務めるBSテレ東・テレビ大阪系ドラマ「今夜はコの字で Season2」(9日スタート、毎週土曜、深夜0時放送)のオンライン記者会見に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、2020年1月クールに放送された“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマの続編。原作は集英社インターナショナルから出版されている同名タイトルの漫画 (原作・加藤ジャンプ、 作画・土山しげる)だ。

 中村は2年ぶりの浅香との共演に「航大君が10代の頃から共演していて、(同作の)パート1もがっつりやったうえでの信頼感がありますので、より私はリラックスして開放的な気持ちで “しっかりしたところは任せたよ”ぐらいの気持ちで好き勝手にやらせてもらいました」と撮影を振り返りつつ、「それぐらい航大君が私より若いのに包容力もあるので、現場では甘えまくっていました」と浅香を絶賛した。中村の言葉を受け浅香は照れ笑いを浮かべ「僕の方こそ、先輩の胸を借りて信頼して、僕も自由にリラックスしてやりました」と謙そんした様子だった。

 また、最近お酒が進んだエピソードについて中村は、「最近は外食を控えていて、お取り寄せをしてみたり、いいお肉を取り寄せてみたり、そういう贅沢を自分の自宅でしています」と近況を報告。続けて、「ついつい一人で飲んでいると、ストッパーなくなってきちゃって、飲みすぎちゃて2日酔いに……」と告白し、最近のおいしかったお取り寄せについては、「ちょっといいお肉を取り寄せて、しゃぶしゃぶをした」と明かした。

 一方、浅香は「味噌にはまっていて、お酒を飲んでから寝るんですけど、有機野菜を買って味噌につけたり、ナメ味噌したり」と話すと、中村から「(味噌を)自分で作ってみて。自分で作るとおいしいよ」と勧められていた。

 最後に中村は「ほっこりした気持ちになれるドラマです。頑張っている自分を休めるような時間になればいいなと思っています」と伝えた。

 ほかにも、新キャストとして、吉岡の務めるシューエイプロジェクトの新入社員・池ハルカ役を演じた優希美青、原作者の加藤氏、主題歌「面影」を歌う上野大樹も登場した。

次のページへ (2/2) 【写真】原作者の加藤ジャンプ氏、主題歌を歌う上野大樹も登壇…「今夜はコの字で Season2」オンライン記者会見の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください