川口春奈が明かす庶民派な一面、普段から詰め替え用を愛用「お得な感じ」 エコを意識

女優の川口春奈が7日、都内で「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の新CM・新製品発表会に登壇した。川口は「こういった詰め替え用をみなさんのライフスタイルの中に取り入れてもらって、気持ちのいい世界に一緒にしていけたらと」と製品をアピールした。

新CM・新製品発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】
新CM・新製品発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】

エコ意識のカジュアルファッションで登場 「心もハッピーに」

 女優の川口春奈が7日、都内で「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の新CM・新製品発表会に登壇した。川口は「こういった詰め替え用をみなさんのライフスタイルの中に取り入れてもらって、気持ちのいい世界に一緒にしていけたらと」と製品をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 エコやエシカルをテーマにした同製品のCMキャラクターを俳優の成田凌と2人で務めている川口。この日はペットボトルを再利用して作られたデニム、フードロスをなくすために残り物で染められたというスニーカーで登場した。エコに対する意識を問われると「大きく考えずに、自分ができる小さいことや、自分の好きなお洋服を通して、そういう(エコな)選択肢があるのなら、心もハッピーになれるという意味でいいなと思います」と笑顔を見せた。

 イベント後半では、20代が実際に行っている「環境にやさしい行動」のランキングクイズに挑戦。1位の「本体ではなく詰め替え用を買う」を当てた川口は、自身も詰め替え用を購入していることを明かし、「もったいないし、大きなサイズ感だとお得な感じ。自然とそういうものを選ぶようになっているかなと思います」と買い物時のこだわりを披露した。

 さらに「自分の身近なところで、難しいことでもなく小さいことでいいのでまず始めてみることが改めて大切」と話し、「それが自分自身のマインドを保つことにつながって、それが結果として地球環境につながるのかなと思います」とエコにつながる活動への思いを口にしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「NONIO」新CM・新製品発表会に登壇…川口春奈&成田凌の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください