宮脇咲良が参加の新ガールズグループ 3人目は172CMの15歳、大人びた姿に驚愕の声続々

BTSが所属するHYBEと傘下のレーベルSOURCE MUSICが初めて発表する新ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」の3人目のメンバーが6日、公式SNSを通して発表された。

ホン・ウンチェ
ホン・ウンチェ

Billlieのハルナ、Kep1erのヒュニン・バヒエと仲良し

 BTSが所属するHYBEと傘下のレーベルSOURCE MUSICが初めて発表する新ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」の3人目のメンバーが6日、公式SNSを通して発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公式YouTubeチャンネルは同日午前0時、「LE SSERAFIM “HONG EUNCHAE”」というタイトルの動画を公開し、3人目のメンバーがホン・ウンチェであることを紹介した。4日にトップバッターとして公開された宮脇咲良の動画はクールでセクシーな微笑とバイクにまたがり強烈な視線を送るなどガールクラッシュを強調。しかし、2番手のキム・ガラムはガーリーな衣装を次々と披露しながら若々しくて清楚な魅力を押し出しており、3番目のメンバーの動画がどのようなトーンを引き継ぐのか注目が集まっていた。

 ホン・ウンチェの動画は前日公開されたキム・ガラムのガーリー路線を引き継ぎ、カラフルな衣装とくるくる変わる多彩な表情、かわいらしくも力強い視線で強烈な印象を放っている。グループ最年少となることから成長中の少女が背伸びして大人の女性を装うといった演出もユーモラスだ。

 韓国のWikiサイト「ナムウィキ」によると、ホン・ウンチェは2006年11月生まれの15歳。身長はキム・ガラム(170センチ)の高みをさらに上回る172センチで、仁川芸術高校に在学中。子どもの頃からバレエを習っており、19年2月からはDEFダンススクールに在籍、21年1月にSOURCE MUSICのオーディションに最終合格した。他にもプレディスエンターテイメントのオーディション1次、JYPエンターテインメントオーディション1次にそれぞれ合格している。小学校のとき、全校(生徒)会長を務めるなど活発な性格で、K-POP界では21年11月10日にデビューした7人組ガールズグループ「Billlie」の日本人メンバーであるハルナ、今年1月3日にデビューした9人組ガールズグループ「Kep1er」のヒュニン・バヒエと仲良しという。

 ネットでファンは「ホントに2006年生まれなの?}「サクラ、ガラム、ウンチェと3人とも美しいね」「美しさだけでなく、とても面白い人」「今からデビューが楽しみだな。いろんなコンセプトができるのは強い」「ウンチェさんは可愛くて明るいマンネ(末っ子)って感触」などと期待感がアップ。一方、グループコンセプトの方向性をめぐっては「ウンチェちゃんかわいいなー! なんかさくちゃんだけ映像の方向性全然違うのほんと謎」という感想も見られた。

 7日には4番目のメンバーが公開される。以降、9日まで毎日1人ずつメンバーが紹介され最終日にはグループの全体像が明らかになる。LE SSERAFIMは5月にデビュー予定。

次のページへ (2/2) 【動画】LE SSERAFIMの3人目のメンバーとして発表されたホン・ウンチェの紹介動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください