大島優子が“背中”で見せる! 金子大地の絶賛に「うれしいこと言ってくれるじゃないですか」

女優の大島優子が出演するカロリーメイトの新テレビCM「青いカロリーメイト」篇が9日から全国でオンエア開始される。俳優の金子大地とともに挑んだ撮影では、初共演ながらまるで本物の仲良しな先輩後輩のようなカットを続け、CMを盛り上げた。

新TVCM「青いカロリーメイト」篇に出演する金子大地と大島優子
新TVCM「青いカロリーメイト」篇に出演する金子大地と大島優子

新テレビCM「青いカロリーメイト」篇が9日オンエア開始

 女優の大島優子が出演するカロリーメイトの新テレビCM「青いカロリーメイト」篇が9日から全国でオンエア開始される。俳優の金子大地とともに挑んだ撮影では、初共演ながらまるで本物の仲良しな先輩後輩のようなカットを続け、CMを盛り上げた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 AKB48在籍時から多くの後輩に対して“背中”を見せて活躍してきた大島が頼れる先輩役を、そんな先輩の背中を見て“気づき”を得る後輩社員を金子大地が演じる。

 収録は終始和やかな雰囲気で進み、金子に「緊張させないように気さくに話しかけてくださったりとか、会社にこんな先輩がいたらきっと仕事も楽しいんだろうなと思いながら演じました」と言われた大島は「うれしいこと言ってくれるじゃないですか! ありがとうございます」と笑顔。

 これまでも多くの後輩を引っ張ってきた大島。グループ在籍時の接し方について「当時はたぶん自分に厳しくて人にも厳しかったんですよね。でもそれは、人に言うには自分がちゃんとやっていなきゃいけないっていう。一番自分に厳しくしておくというのは、意識してやっていたと思います」と当時を振り返った。

 さらに、カロリーメイトのコピーである「進もう、すべてを栄養にして。」にかけ、仕事をする中で栄養にしていることを問われた2人。金子が「バランスはやっぱり心がけたいなと日ごろ思っています。タンパク質とか……」と話すと、大島は「そっち? 本当の栄養素?」とツッコみ。

 金子が「でも一番は心の健康、心の栄養が大事だと思います」と言い直すと、大島も「私たちの仕事は急にギアを変えたりするので普段使わないエネルギーを使う。どんなお仕事でもそうかもしれないですけど、心の栄養を蓄えていないと、なかなかギアがかからない」と同調。「小さいことでも、うれしかったこととか幸せに感じることとかを拾い集めて栄養にしています」と明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】大島優子が“背中で魅せる”…カロリーメイト新CMの映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください