指原莉乃、最後の5期生・宮崎美穂の卒業セレモニーで2曲熱唱 AKB48の歴史に感慨

元HKT48でタレントの指原莉乃が3日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された「AKB48 LIVE SHOW ~AKBINGO!THE FINAL サヨナラ毛利さん~」にサプライズ出演した。

宮崎美穂(中央右)の卒業セレモニーに指原莉乃(同左)らが登場【写真:舛元清香】
宮崎美穂(中央右)の卒業セレモニーに指原莉乃(同左)らが登場【写真:舛元清香】

「AKB48 LIVE SHOW ~AKBINGO!THE FINAL サヨナラ毛利さん~」にサプライズ出演

 元HKT48でタレントの指原莉乃が3日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された「AKB48 LIVE SHOW ~AKBINGO!THE FINAL サヨナラ毛利さん~」にサプライズ出演した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ライブ中盤、AKB48・5期生の宮崎美穂の卒業セレモニーが始まると「あなたがいてくれたから」の間奏パートで石田晴香、内田眞由美、北原里英、近野莉菜の5期生OGとともに登場。かつての同期生たちと肩を並べてしっとりと歌い上げ、続く「君が教えてくれた」もパフォーマンスした。

 宮崎が「今日は大好きな5期生のみんなが来てくれました!」と感謝すると、駆け付けたメンバーたちは「おめでとう」と一斉に卒業を祝福。宮崎に「ライブで(日テレの毛利プロデューサーの口から)何度も名前が出ていたよ」と言われた指原は「毛利さんももう昔の人間だから、私のことしか知らないんじゃない」とチクリ。「どんどん進んでいくね」と自身がグループに在籍していた時期を懐かしんだ。最後は「みゃおおめでとう!」と手を振って、ステージを後にした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください