杉野遥亮、入社式にサプライズ登場 スーツ姿のさわやか笑顔に新入社員は大歓声

俳優の杉野遥亮が1日、都内で行われた株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの入社式にサプライズ出演。会場に集まった約50人、オンラインで参加した30人の新入社員たちにエールを送った。

サプライズ出演した杉野遥亮【写真:ENCOUNT編集部】
サプライズ出演した杉野遥亮【写真:ENCOUNT編集部】

大学在学中に“社会人”となった杉野

 俳優の杉野遥亮が1日、都内で行われた株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの入社式にサプライズ出演。会場に集まった約50人、オンラインで参加した30人の新入社員たちにエールを送った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 フレッシュなスーツ姿の杉野が登場すると、新入社員からは思わず歓声が。杉野は「これからめちゃくちゃ希望にあふれているんじゃないかな。毎日一生懸命に生きていたら絶対にいいものが見れるんじゃないかと思うと、一緒にわくわくしています。頑張ってください」とあいさつした。

 2015年の大学在学中にデビューし“社会人”になった杉野。1番最初の仕事の思い出を聞かれると「めちゃくちゃ緊張していました」と振り返り、「大学在学中だったので、社会人になることを理解できていなかったんですよね。仕事をするとかプロになるスイッチよりも、そこにいる人たちとどう関わるか、関わりをどう楽しむかにフォーカスしていました」と回顧。

 さらに「どう見られるかばかりを気にしていて、仕事を楽しむ余裕はなかったです。新しい経験ができたことに対するうれしさはありましたけど……」と当時をなつかしんだ。

 新入社員からの質問で「どんな人と一緒に仕事をしたいか」と問われると「真面目な人」と即答。「自分は結構真面目なんですよ。仕事をやっているときはそこに集中しちゃうし、それ(仕事)をやりにきているっていうスタンス。その意識を持って一緒にやっている人は、僕からするといいものを作れるという実感があるし、同じ方向を向いていることがとてもうれしく思います」と話していた。

 同ブランドのプロモーショナルモデルを務める杉野は、20年に行われた同社の入社式にオンラインで出演。今回が初のオフラインでの出演となった。

次のページへ (2/2) 【写真】スーツ姿のさわやか笑顔で登場した杉野遥亮
1 2
あなたの“気になる”を教えてください