“なんか気になる!”アイドル「なんキニ!」 7人最初で最後のアルバムに懸ける思い

仁科茉彩【写真:山口比佐夫】
仁科茉彩【写真:山口比佐夫】

現在までの“集大成”「ハズレ曲は1曲もありません!」

――最後にアルバムのアピールをお願いします。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

馳川「13曲それぞれ雰囲気も違います。考えれば考えるほど深い、いい歌詞になっているので、曲を楽しんでもらいたいです。たくさんの楽曲の中から頑張って選んだ13曲なので、これをきっかけに、ほかの曲にも興味を持ってもらう入り口になるようなアルバムになるとうれしいです」

小野寺「この7人で2年半やってきた『なんキニ!』の集大成だと思っています。今見てくれているファンの方に届けられるのが楽しみだし、今後好きになってくれた人にもこのアルバムを聴いて、私たちのことをいっぱい知ってもらえるようなアルバムになったらいいなと思っています」

坂下「アイドルファンの方でもアイドルを知らない方でもこの13曲の中で1曲は推し曲が見つかると思います。今、この7人で出せるアルバムをたくさんの方に気になってもらい、曲から入ってメンバーのことを知ってもらえたらすごくうれしいです。この2年半が詰まった『Growing!!』をたくさんの方に聴いてもらいたいです」

仁科「このアルバムでのさまざまな活動でアイドルを知らない人の目にも留まりやすくなったと思いっています。本当に曲がいいので、そういう人たちの心にも届くといいなと思っています」

馳川侑奈【写真:山口比佐夫】
馳川侑奈【写真:山口比佐夫】

永野「昔から知っている人は成長を感じていただけるようなアルバムになってると思います。これから知ってくれる人にはまだ伸びしろがありすぎるよって伝えられるようにしたいなと思います」

唐澤「この7人体制で最初で最後のアルバムなので、いろんな人の手に取ってもらえるように、知らない人にも伝わるようなアルバムになってほしいです。『このアルバム伝説だったね』となれるように頑張りたいので皆さんゲットしてください!」

高橋「ベストアルバムと言ってもいいくらい、本当に『なんキニ!』のいい曲がいっぱい入っていて、ハズレ曲は1曲もありません! たくさん聴いてください」

□なんキニ! 小野寺綾音、唐澤ひかり、坂下雅、高橋瑞希(※「高」の正式表記ははしごだか)、永野澪緒、仁科茉彩、馳川侑奈の7人組。2017年9月に結成、19年8月に現メンバーは加入した。20年1月に「なないろダイアリー/トマドイオーバーチュア」でメジャーデビュー。22年3月25日に1stアルバム「Growing!!」をリリース。3月末に最年長の馳川の卒業を控えている。グループ名は「なんか気になる」の略。

次のページへ (4/4) 【写真】“なんか気になる!”アイドル「なんキニ!」メンバーの集合カット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください