DAIGO、「東リベ」マイキー役の林勇におねだり 生アフレコに大興奮「うれしい~!」

歌手でタレントのDAIGOが24日、都内で行われた「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行記念「T番隊」&隊長就任イベントに出席した。

林勇とDAIGOがイベントに出席した【写真:ENCOUNT編集部】
林勇とDAIGOがイベントに出席した【写真:ENCOUNT編集部】

「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行記念「T番隊」&隊長就任イベントに出席

 歌手でタレントのDAIGOが24日、都内で行われた「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行記念「T番隊」&隊長就任イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 DAIGOはこの日、人気アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしたTカードをPR。応援隊長に就任し、「Tです! 楽しいです! 大好きなアニメですからめちゃくちゃうれしい」と喜び。「T番隊隊長」の刺繍がほどこされた特攻服もプレゼントされ、「これでスーパー行きますよ!」と満面の笑みだった。

 DAIGOは昨年のハロウィンで「東リベ」のドラケン(龍宮寺堅)のコスプレを披露するほどの「東リべ」ファン。1番好きなキャラクターは東京卍會総長で“マイキー”こと佐野万次郎で「やっぱりマイキー。かっこいいんですよ。一言ひとことが突き刺さる。あと蹴りが強いから最強ですよね」と明かした。

 イベントには佐野万次郎を演じている声優の林勇も登場。DAIGOは林に対して「『お前、気に入った。DAIGO』って言ってください」と生アフレコをおねだり。林が快くマイキー声でセリフを披露すると「かっこいい! うれしい~」と満面の笑み。さらに「もう1つあった。『友達になろうぜ、DAIGOっち』って言ってもらっていいですか?」とリクエスト。林は「なんでDAIGOっち?」と突っ込みながらも、「DAIGOっち、今日から俺のダチ」と役になりきったDAIGOは「うれしい~! もちろん、マイキーくん!」と大興奮だった。

「東リべ」とコラボしたオリジナル絵柄のTカードは受付中。そのほか声優のサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンの実施、フォトスポットなどを設置する。DAIGOは「TCT! Tカードを手に入れろ!」とDAI語で呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【写真】DAIGOと林勇がイベントに参加…「T番隊隊長」の刺繍がほどこされた特攻服姿披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください