猪塚健太からバックハグ 女優3人が大興奮「そう言えば、いい匂いがしていた!」

石田ニコル(31)、寺本莉緒(20)、美山加恋(25)がABCスペシャルドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(27日深夜0時放送予定)に主演した。3人をヒロインに、女性がハマる沼男子との“とある一夜”を描くオムニバスドラマ。3人がドラマ、ハマってしまいそうな男子像について語り合った。

ハマってしまいそうな男子像を語る美山加恋と石田ニコルと寺本莉緒(左から)【写真:舛元清香】
ハマってしまいそうな男子像を語る美山加恋と石田ニコルと寺本莉緒(左から)【写真:舛元清香】

石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が出演 27日放送ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」

 石田ニコル(31)、寺本莉緒(20)、美山加恋(25)がABCスペシャルドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(27日深夜0時放送予定)に主演した。3人をヒロインに、女性がハマる沼男子との“とある一夜”を描くオムニバスドラマ。3人がドラマ、ハマってしまいそうな男子像について語り合った。(取材・文=平辻哲也)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは魅惑的な沼男子・大沼(猪塚健太)との一夜を巡る3つのラブストーリー。憧れとともに抱く少しエッチで、少し切ない恋心を、女性視点で描く。人には言えないけど、誰もが感じているような悩みや葛藤を抱えた女性たちが登場する。

「Ep1 繋がっているのは、カラダだけ」の石田は、オープンな性格で男性経験も豊富、ITベンチャーに務める小夏役。同僚たちとの飲み会で、元カレの大沼と再会し、当時の記憶が蘇るが、別の同僚の男性と一夜を過ごすことになって……。

「ベッドシーンがあると聞いて、悩んだ部分もあったんですけど、台本を初めて読んだときはワクワクしました。私もこういうドラマを観たかったと思いました。ベッドシーンは撮影1週間前からずっと緊張していて身構えていたのですが、実際に撮影をしてみて、その人の個性、性格がすごく出るなぁと感じました。ベッドシーンのお芝居は体力勝負な部分もあり、終わったときは『お疲れさまでした!』と言い合いました。やり切れたのかなと思っています」(石田)

「Ep2 君を抱きたい、と思った夜。」の寺本は超インドア派で、実はAV鑑賞が趣味という大学生のあかり役。バイト先の書店の飲み会に参加して、出版社に勤める大沼と出会う……。

「こんなに踏み込んだ役は初めてで、できるかなと不安はすごくあったんですけども、撮影に入ってみると、『エモい作品』を作ることへの現場の温度感、熱量の入り方がとても伝わってきて、撮影も楽しかったです。普段口にできないようなことを言葉にしたり、思ってもないことをやるので、やりすぎると、共感もできなくなってしまうと思い、その間を一緒に作り上げていった感じでした」(寺本)

「Ep3 エッチなことしたいって言ったら、嫌いになりますか?」の美山は、吉祥寺の古着屋で働くおしゃれに敏感な莉子役。長く付き合っている優しくて格好いい自慢の彼がいるが、セックスには不満。ある日、友人たちと食事にでかけた先で大沼と出会い、大人の色気にウットリとしてしまう……。

「最近、性をテーマにしたドラマが結構増えてきているんじゃないかなと感じていました。そのテーマを地上波でやるのは、気になっている方が多いという証拠だと思います。すごいことだなと思いますし、そんなドラマに参加できることがうれしかったです。私がやっていいのかなと思いましたが挑戦させていただきました」(美山)

次のページへ (2/3) 三者三様の女性の姿描く「1話目から涙が出そうなくらいシビアな話」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください