【RIZIN】一本勝ち翌日に結婚式の受付 異色会社員ファイターの本音「無事でよかった」

冷静に萩原をドミネート

 リングに上がれば、冷静なのも強みだ。相手の印象については「イメージ通りだった」とうなずく。「相手が弱みを見せたときの嗅覚とか、攻めどころをわきまえている感じは試合中も感じて、本当に怖かったですけど。ただやっぱり、ここが弱点だろうなというところは、イメージ通りだったので、そこは問題なくできたかなと思います」と淡々と振り返った。

 大役を終えたが、実は翌日にも別の“大役”が待っていた。

「ほんと実感が沸かかないんですけど、とりあえず明日知り合いの結婚式なんで、無事に出席できてよかったな、という感想です」と笑った。「試合が決まる前から、結婚式の予定が入っちゃって、しかも受付やってくれと言われていて、どんな顔で受付すんのこれ?って思っていました。東京なので急いで帰ります」

 ぼこぼこに腫れた顔で、ダメージを抱えたまま、晴れ舞台に出るわけにはいかない。心の底からほっとした表情を見せた、最強の会社員だった。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください