浜辺美波、TGCランウェイは「貴重な思い出」 瀧本美織ら「ドクターホワイト」勢が華そえる

女優の浜辺美波が21日、都内で行われたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」と主演ドラマ「ドクターホワイト」のスペシャルコラボステージに登場。共演者の瀧本美織、岡崎紗絵、高橋文哉らとともに、“チーム・ドクターホワイト”でランウェイに花を添えた。

TGCの感想を語る(左から)岡崎紗絵、浜辺美波、瀧本美織、高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】
TGCの感想を語る(左から)岡崎紗絵、浜辺美波、瀧本美織、高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】

ホワイトコーデでウオーキング ドラマ最終回直前に特別ステージを飾る

 女優の浜辺美波が21日、都内で行われたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」と主演ドラマ「ドクターホワイト」のスペシャルコラボステージに登場。共演者の瀧本美織、岡崎紗絵、高橋文哉らとともに、“チーム・ドクターホワイト”でランウェイに花を添えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ドラマ「ドクターホワイト」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)は、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、患者の症状から正しい病名を判別する“総合診断協議チーム”(CDT)のクセ強めなメンバーたちとともに、患者に向き合っていく診断医療ミステリーだ。

 同日放送のドラマ最終回を前に、特別ステージ企画が実現した。浜辺演じる主人公・白夜の「それ、誤審です」という決めぜりふとともにランウェイに登場した4人。劇中のイメージ通り、全身を白で統一したホワイトコーデでウオーキングを披露し、集まった観客に手を振った。さらに、サプライズで観客による写真撮影タイムも設けられ、ファンは大喜びだった。

 浜辺は「ついに白夜の正体が分かります。すべての謎が明かされる最終回になっています」とアピール。ファンがペンライトを振って応えると、「(ドラマを)見ていただけている方がたくさんでうれしい」と語った。

 4人は登壇後に取材に応じた。浜辺は「みんなと歩くことができて貴重な思い出になりました」と笑顔を浮かべた。瀧本は「あっという間に過ぎました。お客さんがいる会場でのイベント出演は久しぶりだったので、皆さんの声援は大きいんだな、と感じました。楽しかったです」。過去に何度かTGCの舞台を経験している岡崎は「久々の有観客でうれしかったです。みんなおそろいの真っ白な衣装で歩けてうれしかったです」と衣装も気に入った様子。高橋は「ドラマの皆さんと歩けてすごく楽しかったですし、最終回で寂しい気持ちもあります。いい思い出できました」と振り返った。

 ◇最終回あらすじ

 警察の包囲網をかいくぐり手術室にたどり着いた勇気(毎熊克哉)に、晴汝(岡崎紗絵)の命を託した将貴(柄本佑)は、白夜(浜辺美波)と勇気の身に起きた一連の騒動に決着をつけるため、海江田(石橋凌)と対峙(たいじ)することを決める。真相を解く最大のカギは、白夜と同じ“Rh null(希少血液)”の保有者で、難病を患っている海江田の娘・沢木朝絵。晴汝やCDTのためにも、自分の正体を知りたいと願う白夜を連れ、将貴はある作戦に打って出て…。

 ある日突然、白衣一枚をまとって将貴の前に現れ、天才的な診断能力で医師たちの誤診を次々と正してきた白夜。彼女はなぜこの世に生をうけ、なぜ医療の知識しか持っていなかったのか。その理由がついに明らかに! そんな白夜が誰よりも慕い、憧れる晴汝は、再び笑顔を取り戻せるのか!? そして白夜とCDTの未来は?

次のページへ (2/2) 【写真】「ドクターホワイト」勢のランウェイ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください