アイドル人生を変えたSTU48との出会い 岡田奈々が「1から作り上げた」兼任5年間で感じた可能性

キャプション:セットリストは岡田の「願望」が詰め込まれた全24曲となった【写真:小田智史】
キャプション:セットリストは岡田の「願望」が詰め込まれた全24曲となった【写真:小田智史】

仲間たちから“7色”のレインボーローズのサプライズプレゼント

 常に周囲に気を配り、自分のこと以上に大切な仲間のことを思いやって行動してきた岡田。そうした姿勢はキャプテンを引き継いだ1期生・今村美月を筆頭に継承されており、“奈々”にちなんで「奇跡」「無限の可能性」を花言葉とする7色のレインボーローズを、「⽣まれ変わってもあなたを愛する」という思いを込めて33本送ったシーンからも感じられた。

「STU48兼任の話をいただいたときは、1から作り上げるグループに参加させてもらえることにワクワクとトキメキでいっぱいでした。できるなら⼀⽣⼀緒にいたかったけど、お互いに⽢えていてはいけない。5周年を迎え、新しいスタートを切るためにはお互い離れなければいけないと思い、(兼任解除を)決意しました。STU48からは出航しますが、STU48はいつまでたっても私にとってかけがえのない宝物です」(岡田)

 STU48は4月13日に8枚目シングルの発売、5月3日には広島グリーンアリーナで5周年コンサートの開催が決定しており、岡田から学んだことを胸に、新たな一歩を踏み出すことになる。岡田はSTU48の今後に不安はいっさい感じないという。

「この5年間、みんなの成長を感じて近くで見てきたので、大丈夫だなと思っています。観客としてみんなのステージをこれからも⾒ていたいし、みんなの成⻑をずっとずっと⾒守っていたいと思います。私も子離れして、岡田奈々個人としてSTU48で作った思い出を宝物に心に秘め、何かつらいときは思い出して頑張り続けていきたいなと思います。だから、STU48のファンの皆さまにはこれからもみんなのことを思って熱く応援してくれたらうれしいですし、何かSTU48に対しての不安や思うことがあったら私に言ってください」

 岡田からバトンを託されたメンバーたちが、どのようなストーリーを刻んでいくのか。今後のSTU48からも目が離せない。

次のページへ (3/4) STU48 岡田奈々ラストコンサート セットリスト
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください