「8.6秒バズーカー」はまやねん、キッチンカー進出で大人気 意外な苦労明かす

「ボリュームで見せていきたい」と語る【写真:ENCOUNT編集部】
「ボリュームで見せていきたい」と語る【写真:ENCOUNT編集部】

サイズの大きいキッチンカー、停める場所は?

「駐車場がないというのが苦労しています。都内に駐車場が広いところがなくて…。幅は全部いけるんですけど、縦が全然入らない」

 営業を終え、都内に戻り、キッチンカーをどこに停めるか。「今は知り合いの駐車場を一時的に貸してもらっています。僕たちで(他の駐車場を)今ずっと探してるんですけど、全然見つかってない状況が続いています」という。

 確かに都内は、屋根がついていたり、立体駐車場も多い。高さに制限があり、普通車とは異なるキッチンカーはなかなか駐車しにくいのかもしれない。

 それでもコロナ禍でお笑いの仕事がなくなり絶望した日々からすれば、希望しか見えていない。

「地域活性化をしていきたいなって僕は思っているので、基本的にどこでも行くスタイルでやらせてもらおうと思っています。お客さんとお話させてもらうのも好きなので、僕たちが行ってキッチンカーでそこの地域を盛り上げたいなって思いますね」とはまやねんは明るく結んだ。

□はまやねん 1991年3月10日、大阪生まれ。2014年、お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」を結成。相方のタナカシングルは中学時代の同級生。14年から15年にかけてリズムネタの「ラッスンゴレライ」で大ブレーク。趣味はサウナ、邦楽バンドを聞くこと。キッチンカーは3月は原則土日で千葉・手賀沼に出店する(詳しくははまやねんのSNSで通知)。営業時間は午前11時から午後3時までを目安に、材料がなくなり次第終了。4月以降の営業場所は未定。今後は都内にも出店する予定。

・キッチンカーの出店のご要望等ございましたら、SNSまでお問合せください
○【8.6秒バズーカー はまやねんインスタグラム】
https://www.instagram.com/hamayanen0310
○【はまやねん キッチンカーインスタグラム】
https://www.instagram.com/yanen_kitchencar

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください