STU48インタビュー【第8弾】今村美月×甲斐心愛 固い絆で結ばれた“カープ女子”コンビの夢

叶えたい夢は今村「ウグイス嬢をやってみたい」甲斐「始球式!」【写真:キクイヒロシ】
叶えたい夢は今村「ウグイス嬢をやってみたい」甲斐「始球式!」【写真:キクイヒロシ】

現在のカープの“推しメン"は…「一岡選手」(今村)、「菊池選手」(甲斐)

――今のカープの“推しメン”は?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

今村「エルドレッド選手と一岡(竜司)選手が好きです。エルドレッド選手は引退してしまったので、今は一岡選手が推しメンですね」

甲斐「一途だね(笑)」

今村「一岡選手一本で(笑)」

甲斐「私は菊池(涼介)選手です。セカンドの守備が本当に凄くて、カープを応援し始めた当初から好きです。でも、実は初めてリストバンドを買ったのは、13番のキラ選手(2013~14年に在籍)でした。たぶん観戦した試合で目が行って、この選手のグッズが欲しいってなったんだと思います。あと、お父さんが野間(峻祥)選手を推しています。『走攻守の三拍子揃った選手だから絶対活躍するって』。最初信じていなかったんですけど、最近活躍しているのでお父さん凄いなって(笑)」

今村「私は名字が『今村』なので、家族で今村(猛)選手のグッズを持っています。でも、ちゃんと一岡選手のも買いましたよ(笑)」

甲斐「カープが好きと公言して、嬉しいことに選手の方と一緒にお仕事する機会もいただけて、どんどんサインが増えています。最近だと、もう引退されているんですけど梵(英心)さんに頂いて、お父さんがすごく喜んでいました(笑)。あと本(『カープはもっと強くなる』)を出された時にサイン会に行った廣瀬(純)コーチは、スタジアムで国歌斉唱をした時に私に『頑張って!』と言ってくれたんです。これ、ガチです!(笑) 本当に嬉しかったです」

――今後、カープ関連でやってみたいお仕事はありますか?

甲斐「始球式です! 私、ハンドボールで18m投げられるので、たぶん(マウンドからキャッチャーまでの)18.44m届きます。だから、任せてもらえるその時まで、ちゃんと肩を温めておきたいと思います(笑)」

今村「私は国歌斉唱の時にいなかったので、マツダスタジアムで歌いたいですね。あとは、ウグイス嬢をやってみたいです。ファウルボールのアナウンスって、飛んできた後に注意を促す感じで流れるじゃないですか。あれを言ってみたいんですよね(笑)」

甲斐「そこをできるだけ早く言いたいとかじゃないの?(笑) 以前、STU48の4人(甲斐、今村、瀧野由美子、矢野帆夏)で参加させて頂いた『著名カープファンリレー』もまたやりたいし……、STU48とカープでコラボグッズ出したくない?」

今村「えー! そうなったら凄いね。何がいいかね?」

甲斐「メガホンとか。STU48の公演で使えそうだし良くない?」

今村「しっかり考えたら実現できるかもね!」

甲斐「そこはキャプテンよろしくお願いします!(笑)」

[PROFILE]
今村美月(いまむら・みつき)/2000年2月19日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。AKB48グループ屈指のダンスと歌唱力だけでなく、全体を俯瞰できる広い視野、メンバーを包み込む優しさも備えた“スーパーアイドル”。今年1月に岡田奈々からキャプテンを受け継ぎ、新生STU48の先頭に立ってさらなる進化を誓う。ニックネームは「みちゅ」。

甲斐心愛(かい・ここあ)/2003年11月28日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。明るく物怖じしない性格でグループに活力を生み出す、天真爛漫な“切り込み隊長”。自分に厳しく、常に全力パフォーマンスを貫く姿勢は観る者を惹きつける。かつて年間パスも持っていたほど根っからのカープファンで、夢は始球式。ニックネームは「ここあ」「さんしろー」。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください