長州力が、武藤敬司が、馳浩を祝福「やりおったな!」「俺も力が湧いてきたぜ!」

元プロレスラーで、元文部科学大臣の馳浩氏が石川県知事選で初当選したことを受けて、かつての仲間たちから祝福のメッセージが送られている。

馳浩氏【写真:Getty Images】
馳浩氏【写真:Getty Images】

石川県知事選に当選した馳浩へ祝福相次ぐ

 元プロレスラーで、元文部科学大臣の馳浩氏が石川県知事選で初当選したことを受けて、かつての仲間たちから祝福のメッセージが送られている。

 大学の先輩でもある長州力は「やりおったな! 馳浩 おめでとう」と祝福。黒パンツ一丁の馳氏がガッツポーズする写真を添えている。

 また武藤敬司も「馳先生、おめでとう!! 俺も力が湧いてきたぜ!」と投稿。若き日の馳氏と、髪の毛ふっさふさの自身の秘蔵2ショットを公開している。

 馳氏は1985年に長州が率いるジャパンプロレスに入団。87年からは新日本プロレスのリングに上がった。95年には国会議員に初当選。議員レスラーとして活躍した。

次のページへ (2/2) 【写真】武藤と若かりし頃の馳氏との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください