ニジマス吉井美優 ラーメン禁止、キックボクシング、水抜きで驚異の肉体改造

幼少期は元気いっぱいの女の子だった吉井美優【写真:荒川祐史】
幼少期は元気いっぱいの女の子だった吉井美優【写真:荒川祐史】

仲良し兄もおねだり「写真集いつ出るの? サインして、くれよ」

 念願の写真集発売には家族も喜んでいる。「家族は仲良しですね。全員名前で呼び合っているんです。お父さんもお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんにも報告したり。1つ上のお兄ちゃんも、『写真集いつ出るの? サインして、くれよ』って。自分で買ってくれ、と思いますけどね(笑)」

 子どもの頃は、その兄と友人と外で遊び回る元気いっぱいの女の子だった。「おままごとはしたことがなくて、男の子みたいな感じでしたね。肌は真っ黒くろすけで、Jボード、ローラースケート、一輪車、キックボードで遊んだり。兄とは今も仲がよくて、毎日のように電話来るんですよ。私のことが好きなのかな?(笑)。ある年の誕生日には、『こんなに頑張っている妹が俺の誇りです。体に気をつけて頑張ってね』みたいな手紙が張ってあって、プレゼントをくれたりしました」。

 コロナ禍のため、握手会といった対面イベントはできないが、「ファンの方は大切な存在なので、1回会っただけでも、顔も名前も会話も内容も覚えちゃうんですよ。忘れてしまった頃でも、いいのでいつかは絶対やりたいんですよ。1年も待たせてしまったし、直接、ファンの方の目を見て『ありがとうございます、これからもよろしくお願いします』という気持ちを込めて渡したいんです」。ニジマスきってのクールビューティーは、満面の笑みを見せた。

□吉井美優(よしい・みゆ)1999年3月2日、神奈川出身。O型。アイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバー。アイドル活動以外にも、ファッション誌でのモデルやグラビアなどで活躍中。無類のラーメン好きで、お笑いが大好き。クールビューティーな見た目に反して、バラエティーで見せる意外な一面も魅力となっている。特技は歯笛。

次のページへ (3/3) 【写真】「美しい妖精を見た」「かわいすぎるー」の声も。吉井美優が公開した写真集のオフショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください