話題ドラマ「liar」W主演の見上愛、「アリシアクリニック」CMでも注目 21歳の素顔

佐藤大樹(右)は「優しいし明るい」と語った見上愛【写真:舛元清香】
佐藤大樹(右)は「優しいし明るい」と語った見上愛【写真:舛元清香】

佐藤大樹の印象は「場の空気のつかみ方がめちゃくちゃ上手」

「EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤とは初共演。「最初はクールな方なのかなと思っていました。グループ活動をなさっているイメージが強く、キレキレに踊っていらっしゃるので、クールそうだなって(笑)。だから、性格もキレキレな感じではないか、と。でも、実際にお会いしてみると、優しいし明るい。誰に対しても平等に接してくださり、場の空気のつかみ方がめちゃくちゃ上手で人とのバランスを取れる方ですよね。それがすごい素敵だなって思いました」。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 連ドラ初主演にも気負いもなかった。「私はあんまり主役だから、どうとかは考えていないんです。佐藤さんがしっかりされているので、ただ楽しんで現場にいればよかったんです」。その佐藤はラブシーンに向けて、ストイックな食事制限も行ったそうだが、見上は自然体で臨んだ。

「好きなものを好きなときに好きなだけ食べて、ストレスのない生活を送っていましたね。でも、最近になって、ピラティスに通い始めました。佐藤さんに影響されちゃったんです。佐藤さんはめちゃくちゃ鍛えていらっしゃいましたが、私は筋肉がなさすぎて、(ベッドシーンで)筋肉痛になっちゃったんです。私も鍛えた方がいいなって(笑)」

 劇中、多数あるキスシーン、ラブシーンにも抵抗感はなかった。「男性とのキスシーンは初めてでしたが、ほかのシーンと同様にきちんと気持ちを出せたら、と考えていました。それよりも、最高潮くらい繊細かつ明るいシーンを撮った後に、最高潮に暗いシーンを撮って、また続きの明るいシーンを撮って、と順番がバラバラだったのは、大変でした。美紗緒は結構泣くんですが、私は普段からあまり泣かない方。毎回、前日に台本上のところにどういうことが起こったのかなどをメモして、演技に臨みました。こういうことは初めての経験だったかもしれないです」。見上愛には、やっぱり笑顔が似合っている。

□見上愛(みかみ・あい)2000年10月26日、東京都出身。21年映画「衝動」(土井笑生監督)でダブル主演。近作は映画「偽りのないhappy end」(松尾大輔監督)、RCC「叫ばないと生きていけない」(森ガキ侑大監督)、緑黄色社会「キャラクター」、back number「黄色」。CMは「JRA」、「アリシアクリニック」、「森永製菓inゼリー」、「花王 キュキュット」など多数。8月には映画「異動辞令は音楽隊!」(内田英治監督)の公開を控える。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「liar」はMBS/TBSドラマイズム枠でMBS(毎日放送)毎週火曜24時59分~、TBS毎週火曜24時58分~放送中。
TVer&MBS動画イズムで全国無料見逃し配信。
dTVで見放題独占配信ほか、スピンオフドラマ「liar~すれ違う恋~」独占配信。
https://www.mbs.jp/liar/
出演:佐藤大樹 見上愛
川島海荷 太田基裕 高田里穂 佐藤友祐 山谷花純/古川雄輝 升毅
原作:袴田十莉・もぁらす「liar」(双葉社・エブリスタ)
監督:熊坂出 脚本:内平未央 大谷洋介 下亜友美
オープニング主題歌:tricot「エンドロールに間に合うように」(cutting edge/8902 RECORDS)
エンディング主題歌:FANTASTICS from EXILE TRIBE「Turn to You」(rhythm zone)
制作プロダクション:スタジオブルー 製作:「liar」製作委員会(C)「liar」 製作委員会
(見上愛)
ヘアメイク:豊田健治/スタイリスト:下山さつき(AN)

次のページへ (3/3) 【写真】見上愛が公開した「liar」第1話の場面カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください