話題ドラマ「liar」W主演の見上愛、「アリシアクリニック」CMでも注目 21歳の素顔

MBS/TBSドラマイズム「liar」(MBSで毎週火曜24時59分~、TBSで毎週火曜24時58分~)で、「EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤大樹とダブル主演を務めるのが見上愛(21)だ。「JRA年間プロモーションキャラクター」を務め、「アリシアクリニック」や「森永製菓inゼリー」のCMキャラクターとして、注目を集める見上は女優としても存在感を発揮している。

佐藤大樹とダブル主演を務め、後輩OLを好演する見上愛【写真:舛元清香】
佐藤大樹とダブル主演を務め、後輩OLを好演する見上愛【写真:舛元清香】

ドラマ「liar」でEXILE佐藤大樹とダブル主演、後輩OLを好演

 MBS/TBSドラマイズム「liar」(MBSで毎週火曜24時59分~、TBSで毎週火曜24時58分~)で、「EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤大樹とダブル主演を務めるのが見上愛(21)だ。「JRA年間プロモーションキャラクター」を務め、「アリシアクリニック」や「森永製菓inゼリー」のCMキャラクターとして、注目を集める見上は女優としても存在感を発揮している。(取材・文=平辻哲也)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 テレビだけではなく、首都圏の電車では必ず目にとまる「アリシアクリニック」と「森永製菓inゼリー」の広告。アリシアでは「ワタシがすき。セカイがすき。」とのキャッチコピーとともに、愛らしい表情が見る人の心をつかんできた見上。「自分でも、四方八方をワタシに囲まれて、ビックリすることがあるんですよ」と笑みを見せる。

 ドラマ「liar」は小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1500万PV、コミック版は累計200万部突破(紙・電子合計)した人気作が原作。一見、恋愛をクールに楽しむ商社勤務の“イチ”こと市川一哉(佐藤大樹)と切ない恋心を抱える後輩のOL・成田美紗緒(見上愛)のうそと本音が交錯するラブストーリーだ。

「私、あんまり恋愛漫画を読んだことがなかったので、『ワー!』と恥ずかしいような気持ちになって、すごい声を出しながら原作を読みました。これは、読んでいる方も、体力を使うなと思ってしまいました。美紗緒とともに、すごい気持ちが動いて、いい意味で疲れる漫画だなと思ったので、これを実写化したら、見ている人の気持ちがすごく動くものが作れるんじゃないかな、と思いました。美紗緒ちゃんはすごく、いとおしかったんです」

 監督はSNSで騒動を巻き起こす2人の女子高生の姿を描いた主演映画「プリテンダーズ」(2021年)でもタッグを組んだ熊坂出氏。「熊坂さんは、私が演技を始めたばかりのときに一番、時間をかけて向き合ってくださった方です。演技の基礎は熊坂さんに作っていただいたので、ホームに戻ってきた安心感の一方、成長したところを見せなきゃっていう不安もありました」と振り返る。

 熊坂監督からは「見上愛が人生のどこかで違う選択をしたら、美紗緒になったかもっていうラインで演じてほしい」と言われた。「だから、自分の中の美紗緒らしさを探して、かき集めて演じました。似ているのは、わりと人とうまくやっていけると思っていること、気持ちが顔や行動に出てしまうところ、隠そうとしても隠せてないところ。でも、自分と違うところもたくさんあるので、それが逆にどう違うのか、どうやったら役と一緒になれるのかを分析していきました」。

次のページへ (2/3) 佐藤大樹の印象は「場の空気のつかみ方がめちゃくちゃ上手」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください