天心、公開“親子ゲンカ”報道にRISE最終戦相手・風音が反論「ムカつく。闘うのは俺」

風音との一問一答

――今現在、那須川会長とはどんな練習を?

「今ほぼほぼ毎日、1対1で指導してもらっているんですけど、いい部分も悪い部分も含め、1番天心選手を知っているのが会長なわけで、その攻撃は危ないとか癖とかも分かるから、何も隠すことなく教えてくれていますね」

――最終目標を100だとすると、今はどの程度の仕上がり具合?

「ちょっとずつハマり出してきたなって感じはあるので、3、4割くらいは。これが本格的にハマり出したら早いと思います。イメージしたものが最近、自分の動きに出てきているから」

――言える範囲で、天心の何を気をつけている?

「考えもしないような大技、例えば胴回し回転蹴りとかドロップキックとかは予想できないし、(天心は)バランスもいいから、変な体勢からでもそれを打ってくる。そこは気ぃつけへんと。大技はたぶん頻繁に出ないし、あまり他で食らうこともないからビックリしちゃうし、その辺は気ぃつけなあかんって感じですかね。大雑把な話ですけど」

――他には?

「カウンターじゃないですか? やっぱりそれはうまいし。合わせるのとかも。それは(天心と一緒に)練習していたときに思っていましたね」

――ズバリKO予告をするとしたらそれは何ラウンドで?

「どうなんやろ。チャンスがあったら分からないですけど、僕は毎回、1Rから倒すつもりではいるので。思い切り、倒したいですね」

――公開“親子ゲンカ”といわれているが?

「それはそうかもしれないですけど、いま、僕の試合が『会長VS天心』みたいになっているじゃないですか。あれもムカつくんですよね。お前の相手は俺やろって。だから見ていてほしいですね。いろんなヤツに分からせたい。僕にしかできないですよ、これは。もちろん周りの人のサポートがあってのことですけど、いろんなことが重なって、絶対僕1人じゃないから。ホントそれはありがたいですね」

次のページへ (4/4) 【動画】風音が打倒天心への思いを激白する実際の動画
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください