今泉佑唯、活動休止中に考えた引退 変化した女優への思い「子どもに自慢できる存在に」

休業中の葛藤を明かした今泉佑唯
休業中の葛藤を明かした今泉佑唯

周囲のサポートで仕事への思いが再燃

 こうしたドラマや映画などの制作現場は、早朝から深夜、ほぼ丸1日におよぶことも少なくない。まだ幼い子どもがいる彼女にとって、育児と仕事のバランスを取ることが、今後1番の悩ましい事柄になるだろう。

 休業中には、これ以上に大きな決断があったことを明かす。

「いろいろと出来事が重なって以前の事務所を辞めるってなったとき、『このお仕事を辞めようかな』とも考えていました。だけど、家族や周りの方のサポートがいっぱいあって、『私、まだ女優を続けてもいいんだ』と思えるようになって。いまお仕事をさせていただいている状況が本当にありがたいですし、“普通に仕事がある”ことに甘えちゃいけない。それは復帰してから一層感じています」

 今後は「サイコキラー」といった、裏表のある役柄に挑戦していきたいという彼女。そうした女優業への意欲も、“とある理由”によるものだ。

「『修羅雪姫』で共演していた方に、『出産して数か月で修羅雪姫の主演をつとめるなんてすごいことなんだよ』って言われて。いずれ、子どもも『お母さんはこういう仕事をしている』って理解するから、そのときに自慢できるような存在でいたいと思っているんです。そのためには自分の時間なんていらないし、もっと行動や発言にも責任を持っていきたいです」

■ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ「結婚してとうるさくて」番組概要
番組URL: https://abema.tv/video/episode/90-1620_s1_p20   
(一部映像を無料配信中)
「ABEMAプレミアム」にて視聴可能。
#1:「女には言えない男の本音」
#2:「男が結婚しない本当の理由」
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層楽しめるプラン。

概要:広告クリエイターとして働く29歳の鎌田知也(栁俊太郎)。仕事もプライベートも順調で、29年間特定の相手を作らず楽しくやってきたものの、同じく29歳を迎えた女性たちからの猛烈な“結婚してアピール”を激しく感じることに。「一緒にいる時間は本当に心地いい、ただそれだけじゃダメなのかな」「もっと遊びたい、1人に絞るなんて無理」など、言いたくても言えない男の本音がダダ漏れ。料理上手で家庭的な女・西野まりえ(今泉佑唯)と、弁護士として働きながらインフルエンサー業もこなすバリキャリ女子・白石梨沙子(山本千尋)。真逆な2人の女性たちからの”結婚してアピール”に、知也はどんな決断をするのか……?

■ABEMAオリジナルシリーズドラマ『30までにとうるさくて』
番組URL: https://abema.tv/video/title/90-1620
多くの反響を受け、「30までにとうるさくて」は3月3日(木)午後11時から3月6日(日)午後11時まで全話無料配信中。
========================================
■舞台概要
「修羅雪姫ー復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党」
原作:小池一夫・上村一夫
構成演出:岡村俊一
脚本:久保田創
出演:今泉佑唯/高橋龍輝 瀬戸利樹 細貝圭/水野絵梨奈 井尻晏菜/玉城裕規 池田純矢 他
会場:紀伊國屋ホール
公演期間:2022年3月18日(金)~3月27日(日)
公式HP:http://www.rup.co.jp/shurayukihime_2022.html

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください