主演ムロツヨシ×吉田恵輔監督 YouTuberを題材にした“ラブストーリー”作品の公開決定

ムロツヨシが主演を務める、吉田恵輔監督オリジナル最新映画「神は見返りを求める」が、2022年初夏に公開されることが決まった。ムロの共演には、岸井ゆきの、若葉竜也、吉村界人、淡梨(たんり)、栁俊太郎の出演が発表となった。選んだ題材はYouTuberだ。

吉田恵輔監督作「神は見返りを求める」のティザービジュアル【写真:(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会】
吉田恵輔監督作「神は見返りを求める」のティザービジュアル【写真:(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会】

岸井ゆきのは“NGなしの底辺YouTuber”を体当たりで演じる

 ムロツヨシが主演を務める、吉田恵輔監督オリジナル最新映画「神は見返りを求める」が、2022年初夏に公開されることが決まった。ムロの共演には、岸井ゆきの、若葉竜也、吉村界人、淡梨(たんり)、栁俊太郎の出演が発表となった。選んだ題材はYouTuberだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作の主人公・イベント会社に勤める田母神は、合コンでYouTuber・ゆりちゃん(川合優里)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女をふびんに思い、まるで「神」かのように見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。2人は、人気が出ないながらも、力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていくが…あることをきっかけに、2人の関係が豹変(ひょうへん)するというストーリーだ。

 主人公・田母神役には、幅広い演技でお茶の間の人気を博すムロ。ヒロインのYouTuberゆりちゃん役は、主演映画「愛がなんだ」で話題を集め、ひっぱりだこの岸井で、“NGなしの底辺YouTuber”を体当たりで演じる。また、田母神と同じイベント会社に務める後輩・梅川役に若葉、有名YouTuber・チョレイ役に吉村、同じく有名YouTuber・カビゴン役に淡梨、そして新進気鋭のデザイナー・村上役は栁だ。それぞれがクセの強い業界人を好演している。

 今回、解禁となった特報は、合コンで知り合った田母神とゆりちゃんが、ゆりちゃんのYouTube登録者数を増やすために、いろんなことにチャレンジ。田母神は、自分の会社で使い古された着ぐるみ・ジェイコブを自ら着用し、ゆりちゃんと一緒に「踊ってミタ」を撮影したり、楽しい時間を過ごしていく。併せて公開されたティザービジュアルは、特報の豹変した田母神とは一転、YouTuber・ゆりちゃんと着ぐるみ・ジェイコブ(中身ムロツヨシ)がかわいくポージングをするビジュアルに仕上がった。

○ムロツヨシ(田母神尚樹役)のコメント

「今の世相をこんな描き方するなんて。どう演じよう? などと考えていたが、結果、自分ではない自分を観ることになった。“演じている自分”にここまで腹立ってムカついたこともない。無様な姿にここまで憐れんだこともない。笑ってしまうほどに。仕上がりを見た後、監督に感謝し、そして言ってしまいました。『監督、あなたすごいです』 この時代にこの役を演じられたことを少しだけ喜べたんです」

○吉田恵輔監督のコメント

「久しぶりにキュンとする作品を作りました。まあ、私のキュン感覚はだいぶズレてる気がしますが……『恩を仇で返す女』と『見返りを求める男』の心温まりづらいラブストーリーを楽しんでもらえたら幸いです」

次のページへ (2/2) 【動画】映画「神は見返りを求める」特報映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください