高橋ひかる、真っ赤なドレスで女子力アップ宣言 新成人迎え「料理は頑張らなくては」

女優の高橋ひかるが21日、都内の青山グランドホールで行われた「食べ物語AWARDS & 試食会 2022春」に登壇した。

「食べ物語AWARDS & 試食会 2022春」に登壇した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】
「食べ物語AWARDS & 試食会 2022春」に登壇した高橋ひかる【写真:ENCOUNT編集部】

普段の食生活について「テイクアウトできる店はありがたい」と語る

 女優の高橋ひかるが21日、都内の青山グランドホールで行われた「食べ物語AWARDS & 試食会 2022春」に登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 真っ赤なドレスでアワードのプレゼンターを務めた高橋は、「春を意識したシェフおすすめテイクアウトメニュー」をテーマにした料理に舌鼓。試食を終えると、「春らしい色味でわくわくしました。どれも思いが伝わってきて貴重な経験でした」と感想を述べた。

 普段の食生活について聞かれると、「テイクアウトできる店はありがたいですね。自分で作るときもあるけど、お仕事が終わって夜遅かったりすると、作るのが大変なので助かっています」とコメント。新成人を迎え、この春に頑張りたいことに「料理」をあげ、「女子力を上げるためにも、筋肉に栄養をあげるためにも、料理は頑張らなくてはと思います。世界の料理、食べたことがない料理もあえて作ってみたいです」と目標を明かした。

「食べ物語」プロジェクトは、飲食店自らの情報発信を支えることで飲食業界を応援しようと、PR TIMES主導で昨年11月に発足。魅力的な飲食店プレスリリースを表彰する「食べ物語AWARDS」は今回が初開催で、試食会のテーマを変えながら年4回のペースで実施を予定しているという。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/3) 【写真】高橋ひかるが真っ赤なドレスで登場! プレゼンターを務めたイベントの別カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください