高畑充希、“ゴルフ女子”宣言 「両親がすごくゴルフが好きで、『やってくれ』と言われていて」

女優の高畑充希が21日、都内で行われた新しい「本麒麟」新CM発表会に登壇した。高畑は「やわらかくてまろやかで、白ご飯のように毎日飲める」とおいしさを表現し、「毎日のリラックスタイムに飲みたくなる」とほほ笑みを見せた。

ゴルフ女子宣言した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】
ゴルフ女子宣言した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】

今年挑戦したいことに回答

 女優の高畑充希が21日、都内で行われた新しい「本麒麟」新CM発表会に登壇した。高畑は「やわらかくてまろやかで、白ご飯のように毎日飲める」とおいしさを表現し、「毎日のリラックスタイムに飲みたくなる」とほほ笑みを見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年挑戦したいことを問われると「ゴルフを始められたら」と回答。ゴルフに興味を持ったきっかけについては「両親がゴルフがすごく好きで、『やってくれ』とずっと言われていて」と明かし、「今、ドラマの現場に毎日通っているんですけど、その共演者の皆さんがゴルフをされるので、あれよあれよという間にいろんなことが準備され始めていて……」と周囲の勧めもあったことを告白。「この勢いに巻き込まれて始められたら」と意気込んだ。

 イベントでは、同じくCMに出演しているタモリがこだわりの飲み方を披露し、全員で乾杯する一幕も。高畑は「大阪に住んでいる両親が『本麒麟』の大ファンなので、家族と一緒に最初の1杯を味わえたらうれしい」と話し、「ゴルフ終わりの1杯ですね」と家族との団らんに思いをはせていた。

 今回の新CMは、新しい「本麒麟」を飲めるのは“一杯だけ”の一発勝負で撮影。同イベントには高畑のほかにタモリ、杏、國村隼、滝藤賢一が登壇した。

次のページへ (2/3) 【写真】高畑充希が美味しそうにビールを飲むカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください