人気アイドル・虹コンのレギュラー番組決定 MCのパンサーは“ヤバいメンバー”告白

アイドルグループ「虹のコンキスタドール」が28日、日本BS放送(BS11)でスタートする新番組「虹のコンキスタドールが本気を出しました!?」(略称・虹マジ)の記者会見に、MCを務めるお笑いトリオ「パンサー」と共に登壇した。

記者会見に登壇した「虹のコンキスタドール」と「パンサー」【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登壇した「虹のコンキスタドール」と「パンサー」【写真:ENCOUNT編集部】

BS11「虹のコンキスタドールが本気を出しました!?」記者会見

 アイドルグループ「虹のコンキスタドール」が28日、日本BS放送(BS11)でスタートする新番組「虹のコンキスタドールが本気を出しました!?」(略称・虹マジ)の記者会見に、MCを務めるお笑いトリオ「パンサー」と共に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「でんぱ組.inc」ら多数の人気アイドルグループを輩出した「ディアステージ」に所属し、人気急上昇中の“虹コン”こと「虹のコンキスタドール」は、自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求める、12人組のインドア系・正統派アイドルグループ。2014年7月に誕生して以来18枚のシングルをリリースし、グラビアアイドルとしても高い人気を誇る根本凪は「でんぱ組.inc」のメンバーとしても活動している。

 初回の収録を終えたばかりの「虹コン」と「パンサー」が登壇すると、リーダーの的場華鈴は「緊張でどうなっているか正直分かりませんが、これから絶対に楽しい番組になると確信しました」と手応えを感じた様子。アイドル番組のMCを務めるのが憧れだったという向井は「虹コンさんがどんどんスターになっていくと思いますので、我々もうまく乗っからせていただきたい」と期待を寄せた一方、初回収録を終えて「しっかりしている子からヤバい子まで、初回だけで分かりました。山崎(夏菜)、大和(明桜)あたりがちょっとヤバい。清水(理子)さんもヤバめでした」とメンバーたちの個性に驚愕していた。

 虹コンのお兄ちゃんになりたいと意気込んだ尾形は「内容は言えませんが、収録では(左肘を)怪我をしました。体も張っています」とアピールすると、根本も「マジになりすぎて肘が変色しました。(尾形と)お揃いになってしまいました。本編を見て確かめていただけたら」と本気の番組収録をアピールした。最後に向井が「決して炎上させないように、ファンの方に怒られないように、しっかり皆さんの魅力を引き出したいと思っています」、的場が「いい意味で素の部分を見せながらも、皆さんに新しい虹コンの顔というのを見せていけたらと思うので毎週見てください」と意気込みを語って会見を締めた。

 待望のレギュラー番組「虹マジ」は、人々の心に爪痕を残すべく虹コンのメンバーが様々な企画に本気でチャレンジするアイドル育成バラエティ番組で、4月9日から毎週木曜日放送(午後10時30分~)のレギュラー番組としてスタート。レギュラー放送に先駆け3月31日(火)には特番が放送される。

次のページへ (2/2) 根本凪の肘が変色!?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください