「全力坂」でゼンカイジャー・駒木根葵汰&ドンブラザーズ・樋口幸平のコラボが実現

平日深夜の恒例ミニ番組「全力坂」(テレビ朝日系)の23日(深夜25時20分)、24日(深夜25時30分)放送回に、最終回を27日に迎える「機界戦隊ゼンカイジャー」から主人公・五色田介人/ゼンカイザーを演じる駒木根葵汰と3月6日にスタートする「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で主人公・桃井タロウ/ドンモモタロウを演じる樋口幸平の2人が出演することが分かった。

「全力坂」に出演する駒木根葵汰(右)と樋口幸平【写真:(C)テレビ朝日】
「全力坂」に出演する駒木根葵汰(右)と樋口幸平【写真:(C)テレビ朝日】

27日に最終回のゼンカイジャーと3月6日スタートの「ドンブラザーズ」

 平日深夜の恒例ミニ番組「全力坂」(テレビ朝日系)の23日(深夜25時20分)、24日(深夜25時30分)放送回に、最終回を27日に迎える「機界戦隊ゼンカイジャー」から主人公・五色田介人/ゼンカイザーを演じる駒木根葵汰と3月6日にスタートする「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で主人公・桃井タロウ/ドンモモタロウを演じる樋口幸平の2人が出演することが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2005年4月から放送を続ける「全力坂」。東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、ひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組だ。

 そんな「全力坂」に、27日に最終回を迎える「機界戦隊ゼンカイジャー」から駒木根、そして、3月6日にスタートする「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」から樋口の出演が決定した。絶大な人気を誇るスーパー戦隊シリーズで、主演を務める2人が、バトンタッチ直前にそれぞれランナーとして登場する“トリプルコラボ“が実現となる。

 23日は駒木根が、24日は樋口が、東京都新宿区の坂を“全力全開”で“ドンドン”と駆け上がる模様を届ける。

 2人のコメントは下記の通り。

○駒木根葵汰
「『ゼンカイジャー』の撮影ではよく走っていたので、今日はたくさんのことを思い出しながら走れました! 2月27日に最終回を迎える『ゼンカイジャー』は、それぞれのキャラクターの思いがしっかりと詰まっている作品です。キャラクター全員の物語がしっかりといい方向につながっていきますので、最後まで楽しんでいただけたら……と思います。そして、次のヒーローを演じる樋口幸平くんも、今回の勢いを失わないように、立ち止まることなく突っ走ってくれたらうれしいです」

○樋口幸平
「これまでにもすごい方が『全力坂』で走られているので、僕も今回走ったスピードのまま、勢いを失わないように頑張ります。とはいえ、久しぶりに全力で走ったので前太ももの筋肉痛は確定ですけど(笑)。『ゼンカイジャー』は素晴らしい作品だったので、それに負けない作品を作らないといけないと思っています。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のスタッフの皆さんはすごい人たちばかりなので、棒に振ってしまうのか、宝にするのかは自分たち次第! 全力でぶつかって、今までで1番よかったと思われる作品にしたいと思っています。そして、今日は(駒木根)葵汰さんとバトンタッチができてうれしかったです!」

次のページへ (2/2) 【写真】新宿の坂を全力疾走で駆け上がる駒木根葵汰&樋口幸平の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください