小林陵侑、ジャンプスーツの切れ端で金メダルケース裁縫 「凄いアイデア」と驚きの声

日本オリンピック委員会(JOC)の公式インスタグラムが16日に更新され、北京五輪・スキージャンプ男子で金メダルを獲得した小林陵侑の、手作りメダルケースを紹介している。

小林陵侑【写真:AP】
小林陵侑【写真:AP】

「手作り感がいいですね」

 日本オリンピック委員会(JOC)の公式インスタグラムが16日に更新され、北京五輪・スキージャンプ男子で金メダルを獲得した小林陵侑の、手作りメダルケースを紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「#小林陵侑 選手がジャンプスーツの切れ端で自ら“アレ”を制作したそうです…」として、動画を投稿した。

 動画には銀メダルと「ゴールドメダル」と書かれたかわいらしいメダルケースとともに小林が登場。「メダルが傷つかないように、ミシンで、ジャンプスーツの切れ端でケース作りました」と明かし、はにかむ姿を見せている。

 金メダリストの意外な一面に、コメント欄では「凄い器用なんですね」「ゴールドメダルって書いてあって最高な可愛さ」「凄いアイデア」「手作り感がいいですね」「そのお気持ち、素敵です」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】小林陵侑が手作り金メダルケースを紹介する姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください