篠田麻里子、イケメン夫を“初顔出し” 家族3人の姿が反響「幸せな家庭にめっちゃ憧れる」

女優の篠田麻里子が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。イケメン夫の“初顔出し”映像を公開した。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「どう? おいしい?」

 女優の篠田麻里子が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。イケメン夫の“初顔出し”映像を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【バレンタイン】初顔出しのパパにドッキリ仕掛けてみた結果・・【休日VLOG】」のタイトル。「ドッキリ企画やってみました! 初の顔出し? ゆうちゃんです!」と概要欄で説明している。今回は、バレンタインデーに合わせたドッキリ企画。「私とめいちゃん(長女)が作ったバレンタインチョコをゆうちゃん(夫)にあげる」が、プレゼントの中身に仕掛けるという。お菓子のパイの実に、「デスパウダー」を混ぜ込むというのだ。「超甘い」と「超苦い」の2種類があるようだ。

 おしゃれな箱の中にパイの実を並べ、砂糖に見立てて、デスパウダーを大量に振りかける。「粉が雪風にアレンジで来たので、意外と自然だったので、このままいきます」と、しめしめの様子だ。概要欄には「私の書いた似顔絵似てるって思ってくださった方コメントください」とあり、篠田が描いたという夫の似顔絵もインサートされている。

 ここからは、家族3人の休日VLOGの楽しげな映像だ。公園で遊ぶ場面で、ドリンクを飲むために少しマスクをずらす夫の顔が映る。イケメンで、黒のコートに黒ズボンのクールな装いだ。長女は、パパがふたを開けたペットボトルのお茶を飲む。仲むつまじい親子の会話の風景を収録している。

 帰宅。ここで、ソファに座った夫に、長女が「はい、どうぞ」とお菓子をプレゼントする。「おいしそうなパイの実だこと!」と夫。包装を外して、おもむろに口に運んでいく。

 篠田が「どう? おいしい?」と聞くと、「うん、パイの実」の答え。すました顔をしている。逆に夫が「普通にうまいけど、なんで?」と聞き返す。篠田は「よかった」と反応するが、ちょっとトーンが暗い。

 ようやく気付いた夫は「甘いけど少し苦い。なんか入れた?」。篠田は苦笑いしながら、「失敗」のネタばらし。篠田自身も食べてみて、感想を口にした。

 視聴者からは「こういう幸せな家庭にめっちゃ憧れる!!」「まさに家族愛が溢れる動画ですね!」「可愛い~ドッキリでほっこりです」「めいちゃんいっぱい言葉喋れるようになったね」「家族仲良しでいいね旦那さんイケメンだよ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】“初公開”&似顔絵も披露で「こういう幸せな家庭にめっちゃ憧れる」…篠田麻里子が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください