諏訪魔の口癖「オイッ!オイッ!」をいただく! 羆嵐が世界タッグ王座取りプランを披露

世界タッグ王座を狙う土肥羆(どいくま)コンビの、羆嵐(くまあらし)が「オイッ!オイッ!攻めで暴走専務を仕留める」とぶ厚い胸を突き出した。

豪快なアルゼンチンバックブリーカーも羆嵐の十八番【写真:柴田惣一】
豪快なアルゼンチンバックブリーカーも羆嵐の十八番【写真:柴田惣一】

2・23後楽園ホール大会で世界タッグ王者・諏訪魔、芦野祥太郎組に挑戦

 世界タッグ王座を狙う土肥羆(どいくま)コンビの、羆嵐(くまあらし)が「オイッ!オイッ!攻めで暴走専務を仕留める」とぶ厚い胸を突き出した。

 全日本プロレス2・23東京・後楽園ホール大会で、世界タッグ王者・諏訪魔、芦野祥太郎組に土肥こうじとともに挑戦する羆嵐。昨年暮れの世界最強タッグ決定リーグ戦の優勝決定トーナメント準決勝で王者コンビに快勝しており、諏訪魔の口癖である「オイッ!」の物まねも冴えわたる。

 この物まねが面白いから好きだというファンも多いが、諏訪魔はカリカリ。怒りをコントロールできず暴走してしまう可能性もある。羆嵐はそこを狙って「追いオイッ!」攻撃で自爆を誘う作戦のようだ。

「最強タッグでは優勝はできなかったけど、時のチャンピオンチームであり、現在もベルトを保持している暴走SUPLEXを下したんだ。土肥羆の力は本物だぞ。オイッ!」と自信をみなぎらせる。

 2月に入ってからの前哨戦でも2・5大阪大会で、羆嵐が諏訪魔に、土肥が芦野にそれぞれシングルマッチで勝利を飾った。羆嵐はダイビングセントーン、土肥は人殺しラリアットと十八番で仕留めており、大の字の諏訪魔を踏み潰し「オイッ!」と雄叫びをあげた。まるでベルト奪取の予告だった。

 2・9東京・新木場大会では、大森北斗を従え、佐藤光留と組んだ王者コンビとの最後の前哨戦に臨んだ。攻め込んだ土肥羆だったが、さすがに王者コンビも反撃。羆嵐が捕まり、諏訪魔のラリアットと芦野のジャーマンスープレックッスの合体技に動きを止められ、諏訪魔の万力スリーパーに万事休す。レフェリーストップ負けを喫した。

 何とも強烈なお返しを食らってしまったものの、王者コンビの合体技が「諏訪魔さん、どこ?」と命名され、羆嵐の「オイッ!」攻めが止まらなくなった。

 羆嵐を抱え上げた芦野が「諏訪魔さん、どこですか?」と問いかけると、諏訪魔が「こっちだよ」と応じたことから、この名に決まったのだが、斬新なネーミングでインパクトは大きい。

「王者コンビのやる気を感じない名前だよね。お笑いで俺たちをかく乱しようというのか。それとも俺たちの土俵に乗ったと、余裕をかましているのか。もっとも俺たちは常に真剣にやっているんだけど、オイッ!」とニヤリ。

 いささか迷走気味の王者組を上から目線で見下す羆嵐だが、諏訪魔の底力には警戒を怠らない。「体もデカイしパワーも桁はずれ。実際、俺は新木場で絞め落とされてしまったからな、オイッ!」と冷静に分析している。

 芦野はかつての同志。WRESTLE-1(W-1)で「Enfants Terribles(アンファン・テリブル)」を結成し、全日本を戦場にしてからも一緒に活動していた。ちなみに世界タッグ王座には2度目の挑戦となる羆嵐だが、1度目は芦野と組んで暴走大巨人こと、諏訪魔、石川修司組に挑んでいる。

次のページへ (2/2) 「諏訪魔はいわばゴリラ。クマの俺との勝負」と意気込む
1 2
あなたの“気になる”を教えてください