「ラブライブ」声優・斉藤朱夏、2nd写真集は大胆な“大人な仕上がり”「満足度高い」

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜役、「ワンダーエッグ・プライオリティ」川井リカ役、「明日ちゃんのセーラー服」福元幹役などで知られ、ソロで音楽活動も行っている声優の斉藤朱夏の2nd写真集が、14日に発売された。発売にあたり、斉藤の愛くるしい笑顔が印象的な水着姿など、初公開カット3点が到着した。

2nd写真集「朱夏休み」が発売【撮影:熊木優(io)】
2nd写真集「朱夏休み」が発売【撮影:熊木優(io)】

声優・斉藤朱夏が2nd写真集「朱夏休み」を発売

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜役、「ワンダーエッグ・プライオリティ」川井リカ役、「明日ちゃんのセーラー服」福元幹役などで知られ、ソロで音楽活動も行っている声優の斉藤朱夏の2nd写真集が、14日に発売された。発売にあたり、斉藤の愛くるしい笑顔が印象的な水着姿など、初公開カット3点が到着した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2nd写真集「朱夏休み」(KADOKAWA)は「どんな私も好きでいたい」をテーマに、魅力的な笑顔や飾らない自然体の姿、さまざまな経験を積んだことで成長した少し大人な雰囲気の表情やたたずまい、25歳になった斉藤の“今”の魅力を存分に感じられるオール撮りおろしの1冊。また、斉藤が愛してやまない「明日ちゃんのセーラー服」の作者・博によるコメント&描きおろしイラストも掲載されている。

 完成した写真集を手にした斉藤は「自分で言うのもなんですが、『大人になったなぁー』としみじみ思いました(笑)」。さらには「デビュー当初は撮影があまり得意ではなかったのですが、年月を経てソロでも活動も行うようになったことから、自然な表情や自分が表現したい部分を出せるようになってきました」と振り返り、「そのあたりを私自身が2nd写真集を見て感じたし、おそらく手に取ってくれた方にもその成長を感じてもらえるかなと思います」と胸を張った。

 さらに斉藤は「昔から変わらない部分、今の私が出したかった表情や雰囲気――私が表現したかったことが詰まっている満足度の高い1冊に仕上がりました」とアピール。この日は笑顔がまぶしい水着姿のカットなどを初公開。ヘルシーな背中見せカットでもファンを魅了している。

次のページへ (2/2) 【写真】「大人になったなぁーとしみじみ」 25歳の2nd写真集「朱夏休み」の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください