高橋ひかる、3度目のオールナイトニッポン担当 ゲストには初対面の工藤遥が生登場

女優の高橋ひかる(※)が19日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを担当することが決定した。

髙橋ひかるのオールナイトニッポン0
髙橋ひかるのオールナイトニッポン0

「切り抜きバラエティー名場面」「憧れられる大人の女になりたい」のコーナーも

 女優の高橋ひかる(※)が19日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを担当することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」で千葉雄大と共にダブル主演を務める高橋。同作は、ニッポン放送の館内を舞台にした生配信のオンライン演劇で、“ラジオ好き”が集ってつくるラジオを愛する方々に向けた作品だ。3月20、27日に上演され、高橋はAD・植村杏奈役を演じる。

 若手女優随一の“ラジオ好き”である高橋がオールナイトニッポンの特番のパーソナリティーを務めるのは2020年12月の「オールナイトニッポン0」、21年5月の「オールナイトニッポンX(クロス)」に続き3回目。

 番組では、リスナーから“バラエティー番組を見ていて名場面だと思ったシーン”を募集する「切り抜きバラエティー名場面」や“高橋ひかるが現状どのレベルの「大人の女性」なのかを測る質問”に答えていく「憧れられる大人の女になりたい」のコーナーを届ける。

 また、ゲストとして、同公演でAD・相原萌花役を務め、高橋と同じく“ラジオ好き”の女優・工藤遥が生登場。初対面となる2人のため、当日は仲を深める企画も用意しているとのことだ。

 高橋は「3度目のパーソナリティー……またこんな機会をいただけるなんて思っていませんでしたので正直戸惑っています!(笑) 緊張してすでにお腹痛いです ですが私は1人じゃないリスナーさん、スタッフさん、ゲストの工藤遥さんがいらっしゃる! と思うと心強いです! 2月19日、皆さんと作る2時間少しでも記憶に残る一夜になるように! よろしくお願いします!」とコメントした。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】「あの夜を覚えてる」でAD・相原萌花役を務めた工藤遥
1 2
あなたの“気になる”を教えてください