STU48、半年ぶり8thシングルを発売 “トライアングルセンター”の新たな試み

峯吉愛梨沙「名前を呼ばれた瞬間は時が止まりました」

○石田千穂
「8枚目シングルを発売させていただけることがとてもうれしいですし選抜に選んでいただきありがとうございます。6thシングルのときにはセンターに選んでいただいたのにお休みしてしまってファンの方に心配をかけてしまって、今回は裏切らないようにしないとなと思っています。トライアングルセンターとして1つの楽曲をいろんな形で表現していけたらいいなと思っています。3人なので心強いし3人でグループを引っ張っていけるように頑張ります。5周年コンサートはずっと夢見ていた場所、広島グリーンアリーナで行えると知って感無量です。親孝行できるかなと思っています」

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○瀧野由美子
「3人でのセンターは48グループでは初だと思います。これは新たな挑戦だと思っています。センターはかなり重圧を感じるポジションだと思います。毛利元就の話にもありますが1本の矢だと折れやすいけど3本まとまると折れない。3人集まると最強だということだと思います。また5周年コンサートをずっと目標にしていたグリーンアリーナでさせていただけることも決まり、メンバー全員はもちろんなんですが、この3人で支え合って分かち合って引っ張っていけたらなと思っています。まずは3人で『3本の矢』というグループLINEを作るところから初めようかなと思ってます」

○中村舞
「選んでいただけて本当にうれしいです。トライアングルセンターという形なんですが私はセンターというポジションが初めてなので一生懸命頑張ってふさわしいなと思っていただけるような活動をしていきたいです。私はネガティブ面を出してしまう性格で自分が本当に務めれるのか? と今でも思っている部分がありますがファンの方といつかはセンター目指そうねと話してたので、一緒にまた頑張るぞ!って伝えたいです。8枚目シングルを素晴らしいものにしたいです。そして5周年コンサートも決まりました。奈々さんの兼任解除もあるので私たちだけで不安もありますがいいものが作れたらなと思っています」

○峯吉愛梨沙
「名前を呼ばれた瞬間は時が止まりました。5年目8枚目にしてやっと選抜に入れました。選んでいただけてすごくうれしいです。ファンの方をいっぱいお待たせしてしまいました。やっと少しだけ恩返しができるかなと思ってます。STU48も5年目で歴史も増えてきました。奈々さんがいなくなって初のシングルになります。今までとは違ったSTU48が見せれるようにSTU48としても峯吉愛梨沙としても個性をいっぱい出していきたいです」

○川又あん奈
「呼ばれた瞬間、頭の中で『川又あん奈?』とハテナがいっぱいで私だよな~~と何度か問いかけてました。少しでも皆に恩返しできたらいいなと思います。クラッシックバレエで培った指先まで綺麗に魅せれるダンスを武器にSTU48の良さを自分から発信できるように私きっかけでSTU48を知っていただける存在になりたいです。そして地元香川県のことも全国に広めていつかは香川県の川又あん奈と覚えてもらえるようになりたいです」

○吉崎凜子
「『え?え?私?』ってなりました。私はSTU48に入ってから選ばれることがあまりなくていつもファンの方に励ましていただいていたので選ばれてとてもうれしいです。心臓がバクバクして手汗がすごいです。STU48にはかわいい子、個性的な子がいっぱいいて素晴らしいグループです。全員で一致団結して全国の方に知っていただけたらうれしいです」

○吉田彩良
「7thの時に選抜に入れなくてすごく悔しい思いをしました。心愛さん(甲斐)のアンダーでメディアとかたくさん出させていただいた時、次こそは自分のポジションで現場に立ちたいと思っていたのですごくうれしいです。AKB48ファン歴11年になります。アイドル目線、ファン目線の両方からSTU48をもっと良くしていきたいです」

次のページへ (3/3) 【写真】“トライアングルセンター”に抜てきされた石田千穂&瀧野由美子&中村舞
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください