麒麟・川島が「ラヴィット!」復帰 SNSトレンド1位「JPに寄せてる」と視聴者爆笑

TBS系「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)が11日、放送され、麒麟の川島明がMCに復帰。ツイッタートレンド1位に「川島さん」が入るなど、盛り上がっている。

川島明【写真:ENCOUNT編集部】
川島明【写真:ENCOUNT編集部】

コロナ感染から復帰

 TBS系「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)が11日、放送され、麒麟の川島明がMCに復帰。ツイッタートレンド1位に「川島さん」が入るなど、盛り上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 川島は1月31日に所属事務所の吉本興業から新型コロナウイルスの感染が発表に。その後はさまざまな出演者が代打MCを務めていた。この日から同局の田村真子アナウンサーも復帰している。

 川島は「恥ずかしながら帰ってまいりました」と復帰を報告。さらに「自分が出ていないラヴィット!が盛り上がらないでくれと思いながら、片目で見ていました」と本音を明かした。

 これにスタジオも視聴者も大盛り上がり。「復帰おめでとう」の声が相次ぐ中で、目立ったのは「川島さんJPに寄せてる」「JPさんに寄ってってる川島さん笑」「川島さんのモノマネをするJPさんのモノマネをする川島さん」という声も。モノマネ芸人JPも代役として出演していたが、川島のJP“モノマネ”もまた話題となっているようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】「ラヴィット!」出演時に川島のモノマネをするJP
1 2
あなたの“気になる”を教えてください