adieu(上白石萌歌)、新曲「旅立ち」2・11配信 作曲家「歌声に胸撃ち抜かれました!」

歌手のadieu(上白石萌歌)が、最新曲を2月11日に配信リリースすることを発表した。

adieu(上白石萌歌)
adieu(上白石萌歌)

新曲「穴空きの空」も3月2日に発売

 歌手のadieu(上白石萌歌)が、最新曲を2月11日に配信リリースすることを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新曲「穴空きの空」を3月2日に発売することはすでに発表済みだが、今回の新曲のタイトルは「旅立ち」。betcover!!として音楽活動をしている柳瀬二郎による作詞・作曲で編曲はYaffleが務める。

「旅立ち」は、妄想や想像の羽に翼を拡げ、文字通り旅立っていきながらも、いつの間にか現実に戻ってきているような心象風景を描きながらも、軽快でグルーヴィーなサウンドがその足をどんどん進め、口笛と相まって旅を感じる味わい深い楽曲だ。

 柳瀬は、「この度楽曲提供させていただきました、betcover!!の柳瀬二郎と申します。“旅立ち”は現実逃避の先にある現実を知りはじめた人間or人間以外の何かの歌でございます。adieuさんの素朴で確かな芯のある歌声に胸撃ち抜かれました!! それぞれの故郷を思い浮かべながら舞踊ってもらえたらうれしいです」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】adieu「旅立ち」のジャケットイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください