朝倉未来、RIZINのファイトマネー事情明かす 現在は「地方の家が1軒買えるくらい」

格闘家の朝倉未来が6日、自身のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。格闘技イベント「RIZIN」のファイトマネー事情などを明かしている。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

パンツスポンサー込みなら地方の家2軒

 格闘家の朝倉未来が6日、自身のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。格闘技イベント「RIZIN」のファイトマネー事情などを明かしている。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

「朝倉未来のファイトマネーはいくらなのか」と題した企画。朝倉はスタッフからの質問に答えていく。

 これまでにアウトサイダー、DEEP、ROAD FCなどのリングで戦ってきた朝倉。デビュー戦だったDEEP(2012年9月)の試合でのファイトマネーは「2万円とかしかもらってない」と告白。DEEPでは18年にも戦っているが、当時は「パンツ(スポンサー)も合わせて100万円以上もらった。(なぜ違う?)それは有名だったから。チケットも売れるし」と振り返っていた。

 RIZINには2018年8月に初参戦。「契約で言えないんですよ」としつつ、「今までの中では1番だったけど、そんなに変わらなかった」。

 そこからキャリアを重ね、今やRIZIN最高の人気選手となった。現在の額はどう変わったのか?

「全然違うよマジで。レベチよ。俺が1番貰ってると思うしね。ざっくりね」と証言。「パンツ(スポンサー)抜きで地方の家1軒買えるくらいは頂いてます」と明かすと、スタッフからはどよめきが。さらに「パンツ込みだと? ファイトマネーと同じくらい、家2軒くらいだね」と説明していた。

 また「RIZINはファイトマネーが絶対遅れたことがない。こないだ1月末にドーンって入ってきて嬉しかったね」とほおを緩めていた。

次のページへ (2/3) 【動画】朝倉未来がファイトマネー事情を語る実際の映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください