あばれる君、アニメ「ポケモン」で即興ラップ披露 ガラルヤドキング役に挑戦

お笑い芸人のあばれる君が、11日放送のテレビアニメ「ポケットモンスター」(毎週金曜、午後6時55分)に初登場するヤドキング(ガラルのすがた)のキャストに決定した。

ガラルヤドキングを演じるあばれる君
ガラルヤドキングを演じるあばれる君

11日放送「ヤドキング!カレーなる遭遇!!」に登場

 お笑い芸人のあばれる君が、11日放送のテレビアニメ「ポケットモンスター」(毎週金曜、午後6時55分)に初登場するヤドキング(ガラルのすがた)のキャストに決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 あばれる君が演じるガラルヤドキングは、ガラル地方のヤドンの進化形で、群れのリーダー。今回のストーリーの中心となるポケモンで、ガラルヤドン、ガラルヤドランたちとともに、サトシとゴウの前に現れる。

 シェルダーを頭にすっぽりかぶっていて、何を考えているかわかりづらいガラルヤドキングだが、果たして何を思うのか……。

 さらに、今回の放送では独特のリズムがくせになる、ヤドンの魅力が詰まった楽曲「どないやねん ヤドン」が挿入歌として流れる。

 カントー地方とガラル地方で異なるヤドンたちの生態、そして、サトシとゴウに再び訪れる謎の変化とはいったい……。のんびりとしたヤドンの姿に、笑って癒やされる、すべてのポケモンファン必見のエピソード「ヤドキング!カレーなる遭遇!!」に注目だ。

 以下はあばれる君のコメント。

「アニポケには何度か声優として出演させていただいたことがあるのですが、光栄なことに今回はヤドキング(ガラルのすがた)役をやらせていただきます! 僕が演じるガラルのヤドキングは今回まさかのラップを披露するのですが、『あばれる君のオリジナリティーを入れこんでいいよ!』ということだったので、汗だくになるほど魂を込めて即興ラップを披露しました。ヤドキングがすこしでもおもしろく、あんな顔して実は人当たり良いところなんかも、皆さんに好きになってもらえたら……僕はとてもうれしいです。放送を楽しみにしていてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】あばれる君が演じるポケモン「ガラルヤドキング」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください