深夜なのに天海祐希・ロンブー淳ら豪華出演者 “あえて”を紹介のバラエティーが放送

フジテレビの水曜深夜「水曜NEXT!」は、9日と16日に「成功者はあえて逆の道を行く」(深夜24時30分)を放送する。スタジオには深夜にもかかわらず、女優の天海祐希ら豪華出演者が登場する。

飯尾和樹、天海祐希、田村淳、金田哲(左から)【写真:(C)フジテレビ】
飯尾和樹、天海祐希、田村淳、金田哲(左から)【写真:(C)フジテレビ】

9日と16日の2週にわたり放送

 フジテレビの水曜深夜「水曜NEXT!」は、9日と16日に「成功者はあえて逆の道を行く」(深夜24時30分)を放送する。スタジオには深夜にもかかわらず、女優の天海祐希ら豪華出演者が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ガリレオ・ガリレイ、ココ・シャネル、岡本太郎、スティーブ・ジョブス……。成功者は、いつも時代の逆の道を行き、その時代を切り開いてきた。ということで、同番組は、多数派に流れやすい現代で、“あえて”“逆に”生きることで成功をつかんだ人々の生きざまを紹介。そこから新たな生き方や人生哲学を学ぶ“実録バラエティー番組”となる。

 スタジオには、深夜バラエティー番組にもかかわらず“あえて”豪華な出演者が登場。「あえて!SNSはやらない」という天海。そして、飯尾和樹(ずん)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、金田哲(はんにゃ)が登場する。

 9日の放送は、東京大学を卒業し、一流商社に就職したのに、“あえて”わずか5年で全てを捨てて、命がけで危険な国へ行く男性に密着。16日放送は、勉強も苦手で自分に自信のなかったギャルが、一念発起し、“あえて”興味のなかったある老舗会社の女将さんになったというドキュメントを紹介する。

 収録を終えた4人のコメントは下記の通り。

○天海祐希
「ご出演くださった皆さんがすべて魅力的な方でした。自分の心の真ん中にとても一生懸命で、“誰かのために”、“何かのために”というのがまずあって、自分が成功するためだけにやっていないんですよね。“これをやらなきゃ”、“やりたい”って、とても楽しんでいて、皆さんいい顔をされていました。“逆の道を行ったから成功した”というよりも“そこの道をまっすぐ頑張った”から、成功に向かっているよう気がしました。今、もやもやされている方とかに見ていただきたいですね。自分にもこんなことができるんじゃないか、という発見のきっかけになるのではないでしょうか。お三方に囲まれて、緊張しましたが楽しかったです!」

○飯尾和樹
「27、8の頃の自分に見せたいですよ。そうすれば、メシを食える日がもっと早かったかもしれないです。すごいですよね! 何でも“初代の方”っていうのは、こういう感じの人が多いんじゃないですかね。何よりもご本人が楽しそうでしたね」

○田村淳
「自分だとそんな考え方ないな、あえていばらの道を進んだりしないな、と思う人たちが出てきて、しかも成功していて。その成功体験の話を聞くことができたので、見ている人たちも、“自分だったら、あえて、どんなことするだろうか?”なんて考えるきっかけになる番組だと思います。新しい自分を発見する意味でも、ぜひ見ていただきたいです」

○金田哲
「いろいろな世界に“あえて”行っていらっしゃる方を見て、“自分も行きたい”もあれば、“なかなかできないな”という大変な部分も学びもありました」

次のページへ (2/2) 【写真】“あえて”の豪華出演者4人がVTRにくぎ付けになる様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください