「ラヴィット!」麒麟・川島の代役はアンタ柴田 コンビ感染・見取り図の代役はマヂラブに

新型コロナウイルスに感染したMC麒麟・川島明不在のTBS系「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)の2日放送の代打MCは「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めた。また、コンビで感染した水曜レギュラーの「見取り図」に変わり、「マヂカルラブリー」が出演した。

川島明【写真:ENCOUNT編集部】
川島明【写真:ENCOUNT編集部】

田村真子アナの代役は引き続き日比麻音子アナ

 新型コロナウイルスに感染したMC麒麟・川島明不在のTBS系「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)の2日放送の代打MCは「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めた。また、コンビで感染した水曜レギュラーの「見取り図」に変わり、「マヂカルラブリー」が出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1日の放送では火曜レギュラーの「アインシュタイン」河井ゆずるが代打MCを務めていたが、2日の代打MCは水曜レギュラーの柴田が務めた。

 柴田は、「皆さんの予想通りの私ということになります」とあいさつ。同じく水曜レギュラーの矢田亜希子からは「変な感じ~」という率直な感想。これには柴田も「変な感じとか言わないで!」と対応だ。

 また、コンビで新型コロナ感染した見取り図の代打はマヂカルラブリー。村上は「水曜日の雰囲気をすごい感じています」とあいさつすると、これに柴田は「これは水曜日の雰囲気じゃない!」とツッコむなど、和やかな雰囲気で番組は始まった。

 川島は1月31日に所属事務所の吉本興業から新型コロナの感染が発表に。喉の違和感を覚えたため、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されていた。また、田村真子アナも1日に新型コロナ感染が発表されており、日比麻音子アナが代役を務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください